BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虹を見たかい?

広島、大島での所用も終わり、いざ東京へ。

京都を過ぎた辺りで、車窓に虹が!!061112_1119~0003.jpg

良く見ると・・・解りづらいかな?
鉄塔の上に、綺麗にカーブを描いた虹が出てた。

暫し、眺めていた。

虹を見るなんて、何年振り?いや、何十年振り?
中学の時、凄く綺麗で大きな虹を見た。
そんな事を、ふと、思い出しながら眺めてた。

何か良い事が、始まる前兆だな!!
と、勝手にポジティブに考えていました(笑)

久々の故郷、バタバタと駆け足だったけど満喫できた。

昨日、懐かしい味を求めて、昔通った、お好み焼き屋を訪ねたんだが・・・
残念ながら・・・潰れてた・・・

俺が、上京した後に出来て、今の学生達の御用達の店に行ってみた。

うん、味は、昔食べてた記憶と、ほぼ同じ。
美味しゅうございました(笑)

また、帰った時には寄ります。061111_1406~0001.jpg


「次は、終点、東京~~!!」
このアナウンスが流れ、荷物を纏め、到着を待つ。

ホームに滑り込む列車。
プシュ~!!
列車のドアが開く。

東京駅に一歩降り立つと・・・
それまでのセンチな郷愁感が、一瞬で、フッと消える。

いや、心の隅に、ギュッと追いやる。

幾度となく、この心の切り替えをしてきた。

不思議なんだよね・・・
出張から、仕事の流れで帰って来る時は、この思いに駆られない。

故郷の最寄り駅から、東京を目指す時、胸が捩れ軋む。

いつからだろうか?

実家を出る時の言葉が変わったのは・・・
「じゃあ、行って来るね」
から
「じゃあ、もう帰るわ」に。

東京に行く。
から
東京に帰るに変わった。

まぁ、東京暮らしの方が、随分と長くなったから当たり前か(笑)

でも、故郷は、いつまで経っても、帰る場所。

東京は、戦う場所・・・
そんな思いを抱いてたのは、上京して20年くらいかな・・・

この大都会で、好きな事して生きてこれた事に感謝。

あと3年で、上京して30年。
それまでには、大きな虹を描きたいな。
  1. 2006/11/12(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

