BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A LIVE

今日も午前中からGO!!
事務所、銀行、役所、事務所(笑)

一旦、事務所に戻って、メール&電話。
バタバタと準備して、さあチャンとお出掛け。
日本橋のコーセー化粧品へ。
宣伝部のM氏とミーティング。

その後、渋谷でN社長と打ち合わせ。
渋魂の今後の展開を一緒に転がしてゆく(笑)
渋魂の理念、過去、現在、未来図を熱く説明。

来年には、大きなイベントもやる。
同志が集まってくる予感。
ネジをギュ~ッと捻って、パ~ンッと弾く。
企業もガンガン巻き込んで、面白い事になりそう。

今年の夏、今年の秋、今年の冬、来年の・・・
明確なヴィジョンがある。
そこに向かって駒を進めるだけ。
勿論、途中での微調整はあるが(笑)

N社長にも色々訊かれたが・・・
時期時期で、渋魂の目的や意味合いは違う。
そう・・・2年くらいのスパンで変化してきたのかな?

渋魂のスタイルの原型になるイベント・・・
“ウォーカーズナイト”から、もう11年が経つ。
そう、ライヴありきの原点に立ち戻ってから。

ウォーカーズナイトとは・・・
四谷フォーバレーで開催してた、俺主催のイベント。
上質のライヴアーティストを厳選し、
トータルで楽しめるイベントを目指した。
そう、今とまったく同じシステム。
勿論、ダントツの集客力を誇った(笑)

一旦、アーティストプロデュースに没頭してお休みしたが・・・
“ひまわり”を切っ掛けに、エンタメ型イベントライヴを復活した。
振り返れば・・・ここ10年は・・・ライヴ三昧(笑)

多分・・・200本以上は主催してる。
渋魂だけで150本だから・・・もっとかな?
手がけてたアーティストの単独ライヴを含めたら300本以上かな?
月に2~3日は、ライヴハウスって感じ(笑)

自慢じゃないが、本気で係わるライヴやイベントで大失敗した事はない(笑)
何をもって失敗かと言うと・・・スッカラカ~ン・・・ガラガラ。
客がいなきゃ、本来・・・ライヴをやる意味が無い。
リハスタで、音を出すのと何ら変わらない(笑)

今回のN社長には、最短距離でノウハウを伝授するつもり。
ライヴイベントのプロデュースには・・・絶対の条件がある。
本気で、ステージに立った側の人間かどうか?
その経験が無い限り、不可能だと思う。
N社長もギタリスト上がりのプロデューサー・・・適任である(笑)

演者の本当の気持ちを理解するところからサービス業が始まる。
お客側の気持ちからは、絶対に辿り着けないポイントがある。
複数のバンド達が、何を求めてるか?考えてるか?を読み取る力から始まる。
それも・・・限りなくミュージシャンシップに基軸を置いてね。

その上で、お客様のニーズや係わるクライアントのニーズを融合させる。
その潤滑油や、ハブや、通訳や、橋渡しが仕事。
演者に好き放題にやらせる事とは違う。
が・・・気持ち良く、良い部分を爆発させてもらう。

このあたりのサジ加減が難しい(笑)
そして、このあたりがノウハウ。

今後の渋魂、期待してて欲しい。
徐々に・・・ブラッシュアップして、
日本一のイベントになります!!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優れた結果を得るためには、
二、三、のきわめて重要な目標にフォーカスし、
単に重要なものは脇によけておかなくてはならない。

by スティーブン・R・コヴィー
スポンサーサイト
  1. 2008/04/25(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

