BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世間は、GW。
我々は・・・ガテンワーク(笑)

そうそう、294の地上波初進出の情報が公開になった。
詳しくは、294HPか盟友カッシーHPで!!

単純に、素直に、嬉しいよね。
縁あって係わった人間の嬉しい報せ。
思いっきり拍手だ!!(笑)

たまたま、俺は、頑張りのプロセスの一部を知ってたからこそ、嬉しさ一入。
でも・・・チーム294の本当の頑張りの総ては知らない。
半端ない出来事が沢山あった事だけは、過去の経験上、想像は出来る。
一つ、掲げた夢を現実にする事がどれだけ大変か!くらいは知ってつもり。

今後のチーム294が楽しみだ。

夢って簡単に言うけど・・・
勝手に妄想してたり、個人の胸の内で見てる内は良いんだよ。
誰にも迷惑掛けないし、個人の勝手な思いの世界だから。
それが、いざ、具現化しようと・・・行動に起こし始めたら意味が変わってくる。

そこには、“責任”が生まれてくる。
これが意外とやっかいなんだな(笑)
夢って、一人の力だけじゃ叶わないんだよね。
色々な人の力や思いを巻き込んで、集約して初めて成立するから。

嫌らしい言い方だけど、夢が大きければ大きいほど・・・
多くの力や、多くの人や、多くのお金が絡んでくる。
イコール・・・“ビジネス”が介在してくる訳だ。

何か、一つでも・・・行動を起こしたら、第三者を巻き込んだ“責任”が生じる訳だ。
そこを理解しないで、夢なんか語るな!!だし、行動なんか起こすな!だ(笑)

“責任”を何で返すか?
一番は、良い結果。
でも・・・結果は時の運もある(笑)

本当に大事なのは・・・“感謝”の気持ちを持ち続けられるか?だと思う。
逆に言えば・・・感謝の気持ちも持てない奴が、夢を行動に起こしちゃいけないって事(笑)
係わった人に迷惑掛けるし、間違いなく不幸にする。

夢を叶える=成功=責任を大きくしてゆく事、だとも言える。
それと比例して、感謝の気持ちを強く深く、そして、大きくしてゆく事だとも思う。

責任感、感謝の気持ち・・・その資質が無い人は・・・
夢は胸の奥に仕舞って・・・第三者を巻き込まない事をお勧めする(笑)

少なくとも、俺達が、夢の具現化の手伝いを出来るとしたら・・・
その辺りが大きなポイントだと思う。
夢見る事は素晴らしい!!
誰も否定できないし、邪魔も出来ない。
が、いざ、行動を起こすなら・・・
明確な・・・資質が求められる。

勿論、係わる側にも自己責任がある。
その資質を見極める力と言うね(笑)
アーティストに限らず、スタッフやミュージシャンやクリエーターも同じ。
俺なりに、係わることを辞めた人達に対して、明確な理由がある訳だ(笑)

だって、基本の資質が無い人に何かを求めても無意味だし、
夢を叶えられる確立が低い事を解って時間を費やすのは・・・
結果・・・お互いが不幸になるだけだから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人間性に関して、最も悲劇的なことのひとつは、
生きることにどうしても嫌気がさしがちだ、ということである。
遠い地平線の彼方に何か不思議なバラ園を夢見てしまうのだ。
今日この日に、自分の窓の外に咲くバラを楽しまないで。

by デール・カーネギー
スポンサーサイト
  1. 2008/04/27(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

