BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワルダクミ(笑)

名古屋から帰って、結局、朝まで事務所でコツコツ。
ワイドショー観て・・・昼過ぎまで・・・爆睡(笑)
午後から溜まってた私用を片付け、事務所で資料作成。

夕方、盟友河村氏が登場。
作成した資料を持って、近所の焼き鳥屋へ。
一杯やりながら・・・打ち合わせ。

河村氏は、俺とは異業種。
ビジネス系の会社を率いてる。
起業家であり実業家。

本業は、部下に任せつつ・・・
新しいビジネスを一緒にやってゆく。
勿論、俺のフィールドのエンタメ業界(笑)

友人だから褒めるわけではないが、
一つの世界で極めた人は、勉強家である。
我々の業界を必死で知ろうとしている。

なまじっか憧れで業界に入ろうとしてる若者より、
勉強もするし、理解・吸収も早い。
まぁ、当たり前だよね・・・仕事の基本は一緒だから。

スポーツと同じ。
競技の種類やルールが違うだけで、必要なポテンシャルは同じ。
逆に業界に染まってないだけに、新しい視点が持てたりする。

俺も日々、気をつけてる事がある。
慣習や慣例で、お決まりの発想と判断をしていないか?
経験は大事・・・だが・・・慣れは禁物(笑)

日々、異業種の方々と意見交換する機会を心掛けてる。
同じ業界の方々なら、先人か、今ブレイクしてる方々が良い(笑)
それもこれも・・・何を求めるか?望むか?だ。

ぶっちゃけ、今の音楽産業に・・・
魅力も感じなきゃ、興味すら湧かない(笑)
厳密には、今までの習慣に縛られてる今のって事だけどね。

大袈裟に言えば、昨日のノウハウはもう旧いって業界。
進化するインフラと、変化する消費者概念を意識しないとね。

さて、今日も美味しい酒が呑めた。
明日も頑張ろう!!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

定年があるような人生はダメなの。
定年のない人生てのは素晴らしいの。
休んでられないんだもの。

by ハナ肇
スポンサーサイト
  1. 2008/04/29(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

