BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

均等法

朝の5時に起床。
って、喉カラカラで目覚めただけ(笑)
すでに二日酔いの兆候。

バスタブにお湯を張って・・・入浴。
少しサッパリした所で、テレビのニュースに見入る。
小一時間、テレビを見た所で、散歩に出陣。

ホテルの裏手当たりを小一時間ブラブラ。
小さな喫茶店を見つけ、コーヒータイム。
おっと・・・名古屋流、モーニング・・・
トーストや卵が勝手に付いてくる(笑)

新聞や雑誌を読んで2時間、時間を潰し、ホテルへ。
スッキリとはいかないが、大分アルコールが抜けた模様(笑)

今日は、良い天気。
朝の空気を吸っての散歩は最高。
特に、知らない街並みや路地裏を歩くのはワクワクする。
若干・・・酒臭いのと、頭の痛みが、ご愛嬌(笑)

10時、チェックアウト。
ロビーでA社長と合流。
A社長も、若干・・・二日酔い気味。

急遽、名駅近くのサウナに急行。
二人して、一気に・・・サッパリを目指す(笑)
スッキリと汗をかいたところで、打ち合わせを片付け、帰路へ。

その足で、事務所へ。
昆布と打ち合わせ。
その後、K司法書士と打ち合わせ。

夜は、とびたま。
ゲストは、石田匠氏。
番組終了後、一ちゃんと近所の蕎麦屋で打ち合わせ。
迎え酒で、やっと、本気のスッキリモード(笑)

深夜、自宅で溜まっていた宿題を片付ける。
気が付くと・・・朝の6時。
もう・・・起きてから・・・24時間過ぎとるやんけ(笑)

この際だから・・・30分、散歩。
一汗かいて、湯船に浸かって、就寝。

ほんとに・・・長~い一日でした(笑)

そうそう、名古屋での話。
人間って本当に平等か?と。
そんな話になった・・・

色んな宗教の教えに平等って書いてある。
だが・・・現実的には・・・不平等だと。
金持ちもいれば、貧乏もいれば、健常者もいれば、障害者もいる。
豊かな国、貧しい国、自由の国、不自由な国・・・

どう考えても・・・平等なんてない。

でも、一つだけ平等に与えられた事がある。
どんな環境や生い立ちであれ・・・
「人生は一回」と言う、「平等」が。

長短、濃薄・・・色々あれど・・・
人生は一回だけと言う、唯一の平等があった(笑)
どう捉え、解釈するかは自由だけどね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質の高い時間とは、
短時間でも集中して過ごすことが出来る時間、
良い刺激を与えてくれる人と一緒に過ごす時間、
自分の能力以上の物事にチャレンジしている時間などである。

by 小石雄一
スポンサーサイト
  1. 2008/05/17(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

