BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナリティー

午後、事務所にてポンちゃんリハを聴きながらデスクワーク。

夕方、さあチャンと噂のPia-no-jaCのライヴへ。
まぁ、ユーチューブ等で、予習は万全だったのだが(笑)
まずは、真っ白な心で・・・臨みましょうと。

開演前、カッシーとプロデューサーK氏と談笑。

いよいよ本番。

口あんぐりで・・・一気に2時間以上、楽しみました(笑)

予習で観てた動画の数百倍、絞り込まれ、光ってたね。
やっぱ、良い原石に、良い指導者達・・・改めて思った。
彼等は、まだまだピカピカのダイヤになって行くと確信した。

オンリーワンの音楽、スタイル、世界。
狙って出来るもんじゃない。
奇跡が奇跡を呼んで・・・なっちゃうモノ。

マジで世界を目指して欲しい逸材。

見とれる程の超絶な演奏スキル。
関西人ならではの笑いのセンス。
会場を巻き込む参加型。
体を張ったバナナ一気食いのパフォーマンス(笑)

今のまま成長すれば・・・
一流の音楽家であり。
一流のエンターテナーであり。
一流のパフォーマーであり。
一流のアスリート。
総てを内包する妙なポジションに立つ(笑)

そして、彼等は、ロックだ。
聴く者の心をグルングルンとロールする。
そう、魂の塊なんだよ。

言葉のないインストの世界。
理屈抜きに観る者、聴く者を圧倒する。
ジャンルすら無く、二人の生き様だけが投影される。

まだまだ荒削りだけど・・・
近い将来、国籍・国境を越えた人達の・・・
感動、爆笑、スタンディングオべーション・・・
辿り付くのも夢じゃないと思う。

笑いも含む究極のエンタメミュージックって・・・
飛び抜けた演奏力の裏付けが必要。
中途半端だと、素人の学芸会になる。
それって、笑わせてるつもりが、笑われてるってね(笑)

子供騙しじゃない、大人の鑑賞にも値する楽しいエンタメ。
客層も幅広く、音楽に限らず、眼と耳が肥えてる人達だった。
何せ、会場参加(タマゴシェーカーを全員で振る)のリズム感が良い(笑)
上質の本物のエンタメ・・・久々に堪能した。

「言われた事は、四の五の言わず、まずは、素直に聞き入れてやるんだよね」
先日のカッシー情報で、聞いてた彼等の姿勢が、良く見えたステージ。
「そして、言われた事以上のモノにして来るんだよね」

成長する人に共通する必須項目。
“まずは、やってみる”の姿勢。
その資質こそが、努力の天才を生む。

近日、渋谷魂&Shibutama.TVに登場するかも?
だって、皆さんにも生で味わって欲しいから(笑)
お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「負けました」といって頭を下げるのが正しい投了の仕方。
つらい瞬間です。
でも「負けました」とはっきり言える人はプロでも強くなる。
これをいいかげんにしている人は上にいけません。

by 谷川浩司
スポンサーサイト
  1. 2008/05/25(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

