BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原点

打ち合わせを終えて、事務所へ。
3時半、さあチャンと撮影機材を持ってバスで幡ヶ谷へGO!!
ポンちゃんのバースデーワンマンの会場の36°5へ。

機材搬入後、さあチャンは機材セッティング。
俺は、リハーサルのチェック・・・って、見てるだけ(笑)
本人達が・・・サクサクとこなしてゆく。

夕方、一ちゃんが登場。
向かいの喫茶店で、本番まで、早口で打ち合わせ(笑)

おっと・・・その前に・・・あるミションがあった。
そう、サプライズのバースデーケーキの運び屋。
さあチャンが、予約は入れておいた。
リハを抜け出し、徒歩5分のケーキ屋さんへ、お使い(笑)

俺のミッションは、本人に気付かれずに厨房の冷蔵庫に運ぶ事。
リハも佳境のタイミングに、急いでお出掛け。
無事、ケーキを引き取り、ルンルンで商店街を歩いてると・・・
エース清水さんとバッタリ遭遇。
軽く立ち話後・・・急いでミッションの仕上げへ(笑)

初めてのお使い大成功!!
後は、本番での桐っちの演技力次第(笑)

さて、早口の打ち合わせを終え、会場へ。
満員御礼!!
バースデーワンマンは・・・・無事終了!!

うん、かなり歌力が付いた。
今回は、多数のカバーも試みた。
細かい内容は・・・ここには書けない。
どうやら・・・恒例のDVD化を目論んでるようなので(笑)

終演後、駅側のお洒落な居酒屋で軽く打ち上げ。
総勢11名で、ワイワイガヤガヤ盛り上がる。
最後は・・・ラーメンで〆て・・・お疲れさん!!(笑)

途中、プリマのメンバーがお祝いの花を届けてくれたり・・・
勿論、淳さんは・・・本番からラーメンまで・・・お付き合いしてくれた(笑)

心温まる、アットホームなライヴ。
が、しかし・・・なぁなぁな遊び感覚じゃなく・・・
自分達には、テーマやハードルを掲げ・・・
本気で、真剣に挑む姿を晒す。
そして・・・個々のセルフプロデュースが必須。

この空気感が、渋谷魂の基本。
楽しさの中にも、厳しさや成長を標さなきゃ意味が無い。
打ち上げも、楽しさの中に、厳しいダメだしも飛び交う(笑)

小さなライヴで赤字出してるようなアーティストが成功するはずが無い。
そりゃ~大きな箱になれば、本人だけのレベルじゃ無理。
200キャパ位までは、本人レベルで十分、仕切れるはず。
その仕組みを体感して解らないと・・・
本当の意味で、スタッフは動かせないし、感謝の気持ちも持てない。

企画・プランニング・交渉・準備・清算・・・
恒例のポンちゃん企画、俺もさあチャンも、まったくのノータッチ(笑)
収支含め、大成功のようだ。
忙しい中、本人が、必死で準備してる姿を見てて、
待ちに待った当日、良い結果を目の当たりにする。
そこには、応援者、協力者が集まり始める。

今日は、渋谷魂の原点の一日だった。
大満足の一日。

皆さん、お疲れ様でした!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミスをしない選手は超一流。
失敗を成功につなげる選手は一流。
責任を転嫁して失敗を繰り返すのが二流。
三流は、自分が失敗したことすら気づかない。

by 二宮清純
スポンサーサイト
  1. 2008/06/01(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

