BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打ち合わせを終え、午後、事務所へ。
順番に来客。

ショートムービーコンテンツを企画中。
WEB上で、今、盛んに始まってるPP(プロダクトプレイスメント)。
時流に乗り遅れないようにってね(笑)

正直、まだ、本当の成功例は無いと思う。
って事は・・・これが正しいってフォーマットも無い。
裏返せば・・・何をやってもOK!!(笑)

ここは、慎重に慎重にアイディアを練る。
今日も2名の映像関係の方に来て貰った。

こう言う事をやりたいんだが、アリ?ナシ?
可能?不可能?成立する?成立しない?
イメージしてる内容をダダダダダっとぶつける。
そして・・・率直な意見と反応を貰う。

フムフム・・・想像が確信に変わる。
ここは・・・迷わずGO!!だ(笑)

数名に概略を投げた。
「兎に角、新しい試みをしたい。」
すっ飛んで来てくれた2名。

さぁ、まずは、やってみるか!

夕方、新宿で打ち合わせ。
こちらも・・・長丁場(笑)

夜、事務所に帰って・・・抱えてる案件の知恵を絞る。
総てが・・・リンクしてる話。

そうそう、今、面白い事、企んでる。
Shibutama.TV(ネット放送)が、主導で、地上波テレビをジャックしたら?
それも・・・レギュラー番組で(笑)

勿論、キー局レベルは・・・無理に決まってる。
これも新たな試みと実験。

一昨年かな?名古屋のコミュニティーFMでは実験済み。
ラジオ番組をネットで生中継って手法。
今回は、我々の番組コンテンツを地上波で流しちゃおうか?
毎週は、きついが・・・月一は・・・生放送ってのは?

勿論、スタジオからのネット番組を地上波にも乗せる。
あくまでも・・・ネットが最優先(笑)

まぁ、随分前から・・・ネタ仕込んでたんだけどね。
いよいよ・・・やってみる時期かな?と。

その昔、テレビ新潟での生中継ライヴをネットでも同時中継した。
面白い現象が・・・発生した(笑)
地上波はエリア限定・・・ネットはエリア限定無。
エリア外の視聴はネット。

が・・・エリア内の視聴率が上がった(笑)
当時は、今ほど、ネットを使った事前プロモーションは不可能だった。
が・・・その融合ってネタだけで・・・地域の人達が面白がって観た(笑)

今ならネット主導で、事前のプロモーションもガンガン行ける。
地上波エリアのピンポイント情報・広告を含め、地上波への誘導も可能。
勿論、各局共に、ネットを情報サポートと位置づけて機能させてる。

発想の逆転・・・その逆をやってみたい。
地上波の広告主にメリットになるネットとの融合。
今のShibutama.TVなら、十分、実験に耐えうる(笑)

まぁ、あまり詳しい事は書けないが・・・企画パクられるので(笑)

さぁ、やってみる価値はある。
最後の詰めと仕上げの時期が来た。
近日、打ち合わせに乗り込む。
勿論、東海地区の某放送局です。

まぁ、ネットと地上波・・・どうにかしたいじゃん(笑)

どうなるか?
何も始まらないかもしれん。
俺にも解らん(笑)
お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優れた結果を得るためには、
二、三、のきわめて重要な目標にフォーカスし、
単に重要なものは脇によけておかなくてはならない。

by スティーブン・R・コヴィー
スポンサーサイト
  1. 2008/06/05(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

