BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイドストーリー

昼、六本木で緊急ミーティング。
某外タレの来日に絡んでの案件。

日本のエージェントの代表からの事情説明。
実は、先日、解雇したスタッフが、とんでもない事を仕出かしてたと。
今、関係各位にお詫びと事情説明に回ってると。

要約すると・・・
来日にあたり、ありもしない権利や企画をでっち上げ・・・
色々な企業や法人から多額の金を騙し取ろうとしてたって話。
詐欺まがいを通り越して、見事な詐欺行為(笑)
実際、被害が出る寸前で、発覚し、事無きを得たとの事。

俺も、今案件は、昨年から微力ながら手伝ってた。
来日に向け、色々な企画が進行していた。
そう、ちゃんとした一大プロジェクト。
その裏側で、チャッカリと別のミッションを企てた輩達がいた(笑)

全貌が明らかになった今となっちゃ・・・
まぁ、B級小説にありそうな話。
ありもしない情報、とんでもない金額、振込口座・・・
実しやかに、巡っていたとな(笑)

まぁ、冷静に考えれば笑っちゃうような話。
でも・・・大物のネームバリューが信用させちゃうんだな。
そして、なかなか巧妙なのよ・・・プロだな(笑)

で・・・ここで、オチがある。
その悪事の発覚に・・・俺が一枚噛んでしまってたって話(笑)

ある企業へのCMキャスティングを依頼された。
そのルート確保に、知人に電話を掛けた。
「オフレコでお願いしたいんですが、○○○○のCMって可能ですか?」
「○○○○だったら、こんな話が持ち込まれてるよ」
「えっ?・・・誰が、そんな話してるんですか?」

話の大まかな流れを訊いて、エージェントの担当者に報告した。
「お宅の○○氏から、こんな話が、出回ってますよ、ヤバくないですか?」
「そんな話は、有り得ない。もう少し、詳しく確認してもらえますか?」
「良いですよ。もし、怪しかったら・・・知人にも迷惑掛かりますから」

他の知人数名にも、念の為、電話を入れてみた。
案の定・・・話は持ち込まれてた(笑)

エージェントサイドも心配になって事実確認に動いたら・・・
まぁ・・・怪しい動きが、芋蔓式に・・・出てくるわ出てくるわ・・・
東京、名古屋、大阪・・・水面下で派手にやってた(笑)

調べてみれば・・・俺のブレーンの周りをウロウロしてた。
仕舞には・・・俺の名前も出てるわ、知人にいたってはヤ○ザ呼ばわりされてた。
まぁ・・・問い詰められての自己保身と、俺がウザかったんだろうがね(笑)

まぁ、別にココに書くような話じゃないが・・・
ぶっちゃけ、少し頭に来たのと、面白いから書いとく。
会った事もないのに、人の名前出すな!!っつ~の(笑)

まぁ、今は収束に向かってるから笑い話だけど、
一歩間違えば、格好のスキャンダルネタになりかねなかったし。
そんな話に絡んで・・・有名になりたくないからね(笑)

夕方、事務所でプランナーT氏と打ち合わせ。
今後、企画書等を手伝って貰う。
続々と・・・新しい出会いのスタッフが集ってきた。

新しい事は、新しい人達とやれ。
これ、俺の哲学(笑)
勿論、ツーと言えばカーのスタッフを軸にね。

夜は・・・昼間の一件の打ち上げ(笑)
雨降って地固まる。
トラブル・ピンチは、最大のチャンスでもある。
トラブル処理で、出会った面々で、新たな仕事を生む。

狭い業界・・・必ず、どっかで繋がってる。
悪い事は出来ない。
やるなら・・・パーフェクトクライム(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人があなたのことを悪く言う。
それが真実なら直せばいい。
それが嘘なら笑い飛ばせばいい。

by エピクテトス
スポンサーサイト
  1. 2008/06/17(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

