BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pure Heart

午前中、事務所に寄って、メールチェック。
午後、市ヶ谷の魔法のiらんど社へ。
M取締役とミーティング。

色々な案件をたっぷりと打ち合わせ。
魔法のiらんど社は、理念の徹底が凄い。
まず、ユーザーありき。
兎に角、若いユーザーを大切にしてる。
ビジネスは、後から付いて来る。
そして、健全・安全が絶対。

今後が楽しみなミーティングになった。
その後、駅側のレストランで、一本、打ち合わせ。
新宿に寄り、事務所へ。

事務所で、資料の整理。
夜は、溜池山王で魔法のiらんど社、T社長と食事。
業界の大先輩2名も同席の4名で・・・
27階の見晴らしの良い和食屋さんで、美味い酒を呑む。

仕事の話、世間話・・・
さんざん盛り上がったところで、2軒目へ。
幡ヶ谷のマジックバー「夢庵」へ。
谷口社長と合流。
プリマのテーブルマジックを見ながら深夜まで(笑)

T社長は、本当に純粋で真っ直ぐな方。
今夜も・・・沢山、夢を語り合った。
お金の為に、エンタメするなら・・・辞めた方が良い。
ぶっちゃけ・・・ハイリスクだし、安定性はゼロ(笑)

銭金じゃない、好きだから・・・信念だから・・・
そうじゃなきゃ続けられない。
自分の理想を追う事は、タフな事。
渋谷魂も・・・良く訊かれる。

「良く続けてますね」と。
「どこで儲けるんですか?」と。

俺にしたら、愚問。
儲ける気なら、とっくに辞めてる(笑)
当日の収支が、トントンが良い線。
単純に、運営経費10万として、×150回で・・・1500万。
地方開催だのの経費なんか入れたら、もっと使ってる。

悪いけど、その数倍の金は突っ込んでる(笑)
やりたい事をやる、自己投資。
理想郷を追求する、先行投資。
バンド達を食い物にして、儲ける気もサラサラ無い。

また、逆に・・・潤沢な資金があっても・・・
理念や想いが理解され継承されるには、時間が掛かる。
今日の明日で、渋谷魂と似たようなイベントは創れない。

魔法のiらんどは、まさにそう。
99年スタート。
長い時間と、労力を掛けて、オンリーワンの存在になった。

iらんどのヘビーユーザー達は、システムの便利さがポイントじゃない。
iらんど社の理念と想いの熱狂的な支持者の集合体。
魔法のiらんどを愛してる人達。

沢山ある同業他社と一線を画す理由は、そこにあると思う。
ただのSNSや、投稿サイトとは違う。
ミクシーを愛してるユーザーがいますか?
ユーチューブを愛してるユーザーがいますか?

Shibutama.TVは、ITの世界じゃ、思いっきり後発組(笑)
素晴らしい大先輩の理念や戦い方を学び、吸収させて頂く。
今日も沢山の共感と勇気とヒントを頂戴した。

良いモノ=ユーザーが決める。
忘れがちな真実。
さぁ、楽しい事を沢山仕掛けていきたいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

途中であきらめちゃいけない。
途中であきらめてしまったら、
得るものより失うもののほうが、
ずっと多くなってしまう。

by ルイ・アームストロング
  1. 2008/06/20(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

