BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まりはいつも晴れ

今日は、朝から気合い一発!!(笑)
二時間の睡眠で、いざ、出陣。

10時、渋谷のホテルのラウンジ集合。
名古屋からO氏、東京のT氏。
一ちゃんを紹介がてら、打ち合わせ開始。

4つの案件をタスキ掛けでミーティング(笑)
両名とは、もう10年来の付き合い。
昔、仕事で・・・色々とお世話になった。
今、ガンガン仕事を一緒に出来るのが嬉しい。

次の来客と、さあチャンが登場。
一ちゃん音頭で、別のテーブルで、待って貰う。

打ち合わせを終え、デザイナーI氏と打ち合わせ。
諸々のロゴ関係のミーティング。
さっきまでは・・・生々しい企画や営業系の打ち合わせ。
芸能人の名前が飛び交う・・・ザ・業界(笑)
こっちは・・・生粋なクリエイティブな打ち合わせ。

頭を切り替えて・・・
イメージやアイディアを捻り出し、伝える。
自分も、元々は・・・クリエーターの端くれ。
ついつい・・・熱く能弁に語ってしまう(笑)

またまた・・・素晴らしい作品が上がる予感。

その後、三人で、遅めのランチ。
軽く・・・お茶して・・・一旦、解散。
それぞれの打ち合わせに向かう。

銀座の東映本社へ。
ある企画で、声が掛かった。
今日は、その初ミーティング。
先週貰った資料から、自分なりのプランは創っては来た。
が・・・まずは・・・ヒアリングから。

大きな応接室に通されて・・・若干・・・汗ばむ(笑)
N室長、A社長、K局次長。
少し遅れて、Mプロデューサー登場。

名刺を貰って・・・あぅぅ・・・
超有名な大御所じゃないですか・・・
またまた・・・汗ばむ(笑)

さて、自己紹介をサクッと決めて・・・
早速・・・現状のヒアリング。
用意してきたプランが、どうやらビンゴ!!っぽい(笑)
口頭で、色々と説明。
そして、意見を貰う。
スムーズなキャッチボール。

2時間強、大先輩方と有意義な時間を過ごす。
後日、企画書に纏めて、再度、ミーティング。
この案件も・・・メッチャ面白くなりそう。
キーワードは・・・女子大生(笑)

小一時間、A社長とミーティング後、新東通信へ。
一ちゃん、さあチャンと合流。

A室長の仕切りで、東京プロジェクトチームの顔合わせ会。
今日は、IT関連部署の3名を新たに交えて、8名で打ち合わせ。
まずは、A室長のプロジェクトの目的とコンセプトの説明から。
引き継いで、内容やプラン、今後の展望等を語らせて貰った。

渋魂&Shibutama.TVの事業推進を新東通信にバックアップをお願いする。
新会社では、資本提携も含め、ガッチリとパートナーの契りを交わした(笑)
お互いのノウハウをミックスさせ、新しい事業スキームを目指す。

エンタメと広告会社、共に、お客様(ユーザー&クライアント)ありきの商売。
これからの時代、共に、お客様のリアルな満足度が勝負。
お互いに蓄積されたノウハウを持ち寄って、シナジー効果を上げたい。
喜ばれてナンボの世界だからね(笑)

手探りの中、進めていくには・・・まずは・・・相互理解。
って事で・・・早速、親睦を兼ねた呑み会へ雪崩れ込み(笑)
うん、きっと最強のチームが出来上がっていくと思う。
いや・・・絶対に・・・そうなると思い込む(笑)

まじで・・・素晴らしい仲間と出逢えた事に、感謝。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人生の中の仕事であって、仕事の中の人生ではない。

by 原田泳幸
スポンサーサイト
  1. 2008/06/25(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

