BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィジョンミーティング

午前中、魔法のiらんど社で打ち合わせ。
M取締役と、今後の進行についての確認。

一歩一歩、確認と、考えを摺り合わせ、前進してゆく。
慎重、且つ、大胆なプロジェクトを提供したい。

午後、打ち合わせを終え、関係各位に連絡。
早速、諸々の準備に取り掛かる。

その後、2本の打ち合わせを片付け、事務所へ。
メールと電話で、来週の打ち合わせの調整。

夜、新宿でミーティング。
進めてる案件の整理と、次の人脈調達の相談。

正直、俺レベルの人脈では、コントロール不能な案件もある(笑)
迷わず・・・お願いに上がるのが得策。
が・・・御紹介頂いて、ヘタは打てない。
自分の人脈に、頼んで回るのとでは、リスクが違う。

今は、絶対の自信がある。
裏付けは・・・無いが(笑)

美味しい酒を呑んで、事務所へ。

さあチャンとカッシ~と合流。
三人で、ファミレスでミーティング。
現状と未来予想図を併せて具体案を捻る。

今をどう進めるか。
それが、未来にどう繋がるか。

目先のハードル越えるだけの視野じゃダメ。
3年先、5年先の視野で、今を判断する。

その為には、過去の理解が大切。

今の俺の周りで・・・
ココ10年近くの流れを知ってるスタッフは、2名。
アーティストは、1名。
何を想い、何を目指して、何をやって、何を手に入れ失ってきたか?
を・・・ほぼリアルタイムで・・・生々しく知ってる人。

過去があるから今がある。
今の延長に未来がある。

目指そうとしてる道は間違っていないか?
その検証も大切である。
俺の過去を知らない人達は・・・
俺が語る未来の直感的裏付けは、理解し辛いはず(笑)

実験と経験で得た、言葉に出来ない確信がある。
その場面場面を共有した人には、同じ確信がある。

今日は、具体案の相談もあったが・・・
「間違ってないよね?」の確認もあった(笑)

一度たりとも信念を曲げて来なかった自信はある。
誰に何と言われようとも、人が去ろうとも。
独りぼっちになっても遣り続けようと決めてた信念。

その目指す理想の信念が間違ってたらマズイからね(笑)

「在り方」は曲げないが、「遣り方」は、どんどん変えれば良い主義。
そう・・・柔軟に、その時々で、変化し対応すれば良いと思う。

後戻り出来ない。
いや、後戻りしない為の号砲を打った(笑)
プランだけをワイワイ語ってるうちは、リスクも責任も無い。
が・・・一気に具体的なフィールドで走る時期に来た。
沢山の人を巻き込んで、コトを起こし始めた以上・・・
もう立ち止まれないし、走りきるしかない。

イマまでは・・・妄想軍団。
コレからは・・・暴走軍団。

勝ちか負けしかない。
誰と戦うかじゃない。
自分の信念との勝負。

深夜まで・・・熱く語った。

これからは、定期的にスタッフを集めて、ヴィジョンミーティングをしよう。
先日、iらんどのT社長に、頂いたネタなんだけどね(笑)

第一回目、ヴィジョンミーティングの夜でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人は何のために生きるのかだって?
ハッピーになるために決まってるじゃん!

by 漫画(題名不詳)
スポンサーサイト
  1. 2008/06/27(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

