BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの嵐

今日は、朝から一日、事務所で打ち合わせ。
よくもまぁ~こんなに話す話があるもんだ・・・

勿論、電話でもガンガン話した(笑)

実は・・・またまた来週の名古屋のスケジュールを変更・・・
本当に・・・皆さん・・・すいません・・・
急遽・・・どうしてもこの日しか無いと言う大事なアポが・・・

そう・・・
仕事の優劣じゃなく、タイミングを重視。
このタイミングを逃すと、後で後悔する。

そして、今週も急遽決まった火曜日が、大ヒットだった。
縁起を担ぐ訳じゃないが・・・
俺達の中で・・・火曜日は・・・今・・・キテル!!(笑)

ぶっちゃけ・・・再来週辺りに調整し直しても良かったのだが・・・
滅多に時間の取れない人が・・・火曜日ならOK!!
って・・・ミラクルなんだもん・・・

しかし・・・今日は暑かった。
途中、何度か、近所まで出掛けたのだが・・・
それだけで・・・汗ダ~ッってかいてた(笑)

夏の気配・・・
って・・・もう7月だもんな。

今、あるプレゼンの楽曲を集めてる。
色々な人に発注を出した。
その楽曲が続々と届いてる。

それぞれに個性があって素晴らしく、そして、楽しい。
昔から、プレゼンで楽曲を集めるのは好きじゃなかった。
制作の陣頭指揮を執る時は、必ず決め打ちで、オーダーしてた。

今回は、俺に限らず、楽曲を集める為、オープンコンペになった。
使うのは2曲・・・今回は使わなくても・・・
良い作品は、別の機会に、なるべく使おうと思ってる。
忙しい中、一生懸命に書いてくれた作家達の気持ちは、良く解るからね。

絞り込んだら、細かい直しも含め、ガンガン追い込むつもり。
あっ・・・追い込むって・・・作品をブラッシュアップする意味ね(笑)

そう・・・決め打ちの時は、最初からガンガン追い込みかける(笑)
発注段階から、かなり細かいイメージの指定や資料楽曲を用意する。
そして、スケッチ程度で聴かせてもらって、また細かい注文を出す。
そう・・・作家が迷わないで、ガツンと駆け抜けられるようにね。

今回は、大雑把な指定で書いて貰った。
どんなのが上がってくるのか?を楽しみにした(笑)

頑張ってくれた皆さん、お疲れ様です。
良い作品は、必ず、何かしらの形にします。
今回の企画に合わずとも、気になる作品は、特に。

十数年前の作品でも・・・
平気で使う男ですから(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

芸術家は人がその作品を見て、
その作家を忘れる時にのみ真に賞賛される。

by レッシング
スポンサーサイト
  1. 2008/07/04(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

