BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつかのために

午後から谷口社長とロングミーティング。

現在進行形の案件の説明と対策協議。
昨夜、項目を纏めてみた・・・
19項目(個)もあった(笑)

で・・・打ち合わせしたら・・・
急ぎの案件が・・・2個、増えた(笑)

現状、解禁できる案件。
それ以外に、極秘で進めてる案件が5~6個ある(笑)
身内に極秘・・・ってのは嘘で・・・
具体的に動く直前の案件。

動いてるもの、動き出したものを詰める。
そうしないと、何が何だか???になる(笑)

頭の中では、プラス10個ぐらいの案件がリーチ待ち。
勿論・・・水面下では・・・ネタは振ってある。

どれもこれもが・・・複雑に絡み合ってる。
まったくのパラレルは・・・4~5案件くらいかな?

まだまだ増やしていく。
限界に挑戦!!(笑)

19個をパラレルで走らせたら大変。
カテゴライズして、纏めて処理してゆく。
一日に、4カテゴリー(4案件)に括れば、5日で進行できる。

まぁ、物理的・数学的にはって話だが(笑)
実際には、一日に集中したりする。

でも、俺達の仕事は、万全の準備さえしておけば・・・
最後の追い込みで、どうにかなる。
逆に・・・今日の明日では、どうにもならない案件ばかり。

ロングスパンで、コツコツと準備して、サクッと仕上げる。
7割が、制作に係わる案件・・・ロングスパン。
1割が、営業、一発、契約!!って、ショートスパン。
2割が、キャスティング等・・・ミドルスパン。

まぁ・・・ざっと・・・こんな感じ。

長期構想の案件にいたっては・・・3~4年スパン(笑)

扱うジョブによって、仕込みや準備の方法・タイム感が違う。
そのあたりのタスクタイムセンスが重要。

今、幾つかのチームを組成している。
タスキ掛けでチーム編成して、ジョブをこなす戦法。
一人で、黙々と、一つのジョブをこなすより・・・
数人で、複数のジョブをこなす方が、広がりが出る。

デメリットは、チーム戦なので、リレーションと相互理解が躓くと・・・
ジョブ自体が・・・一旦停止のフリーズ状態になる(笑)
そして・・・その修復に掛かりきりになると・・・
複数のジョブのスピードが落ちてしまう。
最悪・・・幾つかのジョブも仮死状態になる(笑)

今は、そのテストラン状態。
今、理想としたいスタイルが構築出来れば・・・
少数精鋭ミックス部隊で、かなりのジョブをこなせるはず。

縦割りの組織も良いけど・・・
我々の業種には合っていない。

理想は、マルチプレーヤーの集合体が、アメーバーのように入り組む形。

軍隊編成の理由や、トップ企業の組織変遷等々・・・
こう見えても・・・色々と勉強してるんです(笑)

ぶっちゃけ・・・雛形にしてるベンチャー企業もある。
あと、プロスポーツチームのマネジメントも美味しい(笑)

時代と、業態と、理念に裏打ちされた、チーム創りが必要。
別に大企業になる事や、組織を大きくする事が目的じゃない。
効率良く、遣りたい事を遣れる組織体。
末広がりでパワーが拡散するミニマムな組織体。

色々考えると・・・
マルチなスキルと、ダッシュな行動力と、強引な処理能力を持った・・・
雑食性豊かな、好奇心の塊のような・・・イカれたプロデューサー集団(笑)

そんな集団になりたい。

夕方から、赤坂で河村氏と打ち合わせ。
こちらも現状の報告と今後の対策協議。
そして、3年後の組織の在り方の目標の確認。

場所を移動して、カッシ~登場。
赤坂のとあるライヴバー。
今後、この店を使って欲しいと言う事で、下見を兼ねた呑み会(笑)

大人系アコースティックにはピッタリの店。
中継のシステム等・・・
強化して貰いつつ、何かしら企画を考えたい。

今日も濃い一日でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

好調のときこそ次の準備をせよ。

by 佐伯旭
スポンサーサイト
  1. 2008/07/05(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

