BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理想の夢

午前中、事務所で雑務。
昼過ぎ、渋谷へ。
副都心線が出来て、非常に便利。

汗を掻き掻きセルリアンへ。

酒井会長、A社長、T女史と打ち合わせ。
大先輩方との打ち合わせは、身が引き締まる。
一言一言の意味と含蓄が美味しい(笑)

キャリア・・・
そう・・・経験に基づく言葉は重い。
どんなに本を読み漁った知識や知恵よりも説得力がある。

特に、今日の打ち合わせのテーマはヘビー。
まだ・・・何も詳しく書けないが・・・
俺が・・・こんな席にいて良いのだろうか?と恐縮する話。

“時代”を創った人達の話は、エッジが効いてて深い。
そして・・・あっと驚くような事を目論むから凄い(笑)

2時間、緊張の打ち合わせを終え、市ヶ谷へ。

新東のS取締役と落ち合い、魔法のiらんど社へ。
小一時間、M取締役とミーティング。

さぁ、楽しくなりそうだ。

いつも思うことがある。
別に時間を決めてなくても・・・
打ち合わせって、丁度、一時間くらいで一段落する。
逆に、一時間、話が持たない打ち合わせは・・・
良い結果に繋がらない(笑)

盛り上がって、二時間・三時間の時は・・・
余りに話した事が多すぎて・・・
後で・・・何だったっけ?ってなったりする(笑)

その後、喫茶店でS取締役とミーティング。
今後の展開、情報交換等・・・
こちらも・・・やっぱ一時間(笑)

溜まってた電話を片付けて、赤坂へ。
M社長と落ち合って、ライツ信託M社長と打ち合わせ。
こちらも中身の濃い話が出来た。

喉が渇いたので・・・
行きつけの店で、M社長とビールを煽る(笑)

結局・・・終電まで盛り上がる。

男同士、夢を共有する者同士。
腹を割って・・・語り合うのは大事。

最近、素晴らしい出逢いに恵まれてる。

理想を描き、夢を語り、形にしてゆく。
一人では・・・不可能な事も・・・
同士がいれば・・・可能になる。

同士と出会うには・・・
日々、夢を語らなきゃ出逢えない。
夢を語るには・・・
日々、理想を描く。

俺の概念では、理想の中に夢がある。
理想って言葉の方が、現実的な響きがあるが・・・
実は・・・夢って言葉の方が、本当は現実的なんだと思う。

理想は、常に膨らませてゆくモノ。
夢は、一個一個、叶えてゆくモノ。

さて、今日は、収穫一杯(笑)
明日も頑張ろう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

誰もが見ていながら、
誰も気づかなかったことに気づく、
研究とはそういうものだ。

by コンラート・ローレンツ
スポンサーサイト
  1. 2008/07/11(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

