BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コツコツと

昨夜の企画実行・・・早速、午前中から電話をかけまくる(笑)

午後から、昨夜の資料を携えて、第一興商へ赴く。

うん、良い打ち合わせが出来た。

今後が、楽しみ。

その足で、新橋へ。

NOBと待ち合わせ。

古宮社長、立野氏と合流、打ち合わせ。

その後、NOBと事務所へ。

近所で、まずは、腹ごしらえ。

NOBと熱く語り合う(笑)

色々な妄想を具現化してゆく為のすり合わせと勉強会。

キャンペーンの意味、目的。

プロモーションの意味、目的。

インストアの意味、目的。

動員アップの方法論。

ツアーの意味、目的。

ヒット曲の生まれる構図、方法パターン。

ミクロからマクロまで・・・過去の経験則で伝授できる事を伝えた。

その後、事務所で、新曲のチェック。

7曲持ってきてた。

どれも、今までにはないコード感やリズムパターンやメロセンス。

確実に、進化しているのが伺える。

努力って言葉にすると、重いし、辛そうだけど・・・

好きだからって、言葉で括ると、楽しそう(笑)

そう、努力は義務じゃない。

任意で、するもの・・・いや、した結果。

受動的な努力は、辛いだけだし、続かないし、身にならない。

能動的な努力は、楽しいし、続くし、実力になる。

努力を努力と思わない努力をしてるうちはダメ(笑)

気が付いたら・・・やっちゃってたが良い。

好きこそモノの上手なれだ。

コツコツと積み上げる事が、一番の近道。

クリエイティブは、一日にして成らずだ(笑)

曲聞きの後は、NOBの番組の打ち合わせ。

11/29、NOBの番組をやってみる(笑)

何事も、まずは、やってみる事。

お楽しみに!!
  1. 2006/11/20(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

