BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏のR&R

午後から事務所で作業。

ポストに大きな包みがあった。

昔、プロデュースしてたヨシケンから新譜が届いた。
彼の新譜と、彼がプロデュースしてる新人の新譜も入ってた。

同封された手紙を読みながら、iTunesに取り込みながら聴く。

相変わらず、元気なR&R。
お得意の手癖のメロにクスッとくる(笑)
クレジットにも懐かしい名前がチラホラ。

彼と出会ってから・・・
もう、10年くらい経つのかな?

新譜を聴きながら、当時の事を思い返した。
スト、ライヴ、レコーディング、勝手にスタッフ制度(笑)
正直、予算も厳しい中での活動だった・・・
だからこそ、知恵と無謀な行動力しか手段が無かった(笑)

特に彼に関しては、放任だった。
放置して、セルフプロデュース能力を鍛えた(笑)
冗談抜きで、自分で総てを仕切る事が大事だと思った。

この仕事も長くやってると・・・
アーティストのその後の人生・・・
を、沢山知る事にもなる。

彼は、今では、自身の事務所とレーベルを立ち上げ、
アーティストと、経営者と、後進の育成と、三足の草鞋。
アーティストのその後の人生の中では、稀有な存在。

アーティストが、自ら活動・戦う環境を持つって事は、大変な事。
でも、これからは、そのスタイルがスタンダードになるはず。

たまたま今日OAだった、ミュージックフェアー出演のキマグレン。
今、彼等サイドと、とあるコラボ企画を進めてる。
彼等も、ライヴハウスを経営しながら、自身でも活動してるパターン。

自分が係わったアーティストが、頑張ってる事が、何よりも嬉しい。

懐かしい今の歌声を聴き終えて、溜まってた作業を必死でこなした(笑)

夕方から、K氏とジョナサンで打ち合わせ。
K氏、とびたまを事務所で観覧。
K氏と赤坂のライヴバーに中継システムを組む。

大人の渋谷魂の定期開催を目論んでる。
大人のエンタメをやりたい。

番組終了後、軽く食事。

録画してたミュージックフェアーをチェック。

さて、明日は、高円寺で渋谷魂。
明後日は、名古屋からサマーセミナーを生中継
熱い夏は・・・始まったばかり。
夏バテしないように・・・頑張ります(笑)

それぞれの場所で頑張ってる同志も、夏バテせずにR&R!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これがあなたの人生だ。
リハーサルではない。

by ジム・ドノヴァン
スポンサーサイト
  1. 2008/07/19(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

