BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キックオフ

今日も夏!!って一日。
ここは迷わず、アロハ(笑)

午後、事務所でミーティング。
JR九州エージェンシーさんとの連動準備も万全。
まずは・・・一緒にやってみる事からが大事。

夕方から、六本木で連荘打ち合わせ。

16時、いつものホテルの喫茶室。
M社長とI氏を引き合わせ。
3名で、密かな企み(笑)

いやいや・・・
名古屋ZEPPでイベントやろうって謀議。

年内には、やりたいな。
そして、定期的に開催したい。
そして・・・全国サーキットへ!!(笑)

夢はでっかく。

M社長、急いで大阪へ。
I氏と、諸々、打ち合わせを詰める。
ダンサー達を徐々に仕掛けて行く謀議(笑)

そろそろ、色々な状況が整った感じ。
昨年から、このタイミングを計ってた。
ただの仕掛けじゃつまらない。
俺達にしか出来ない、ミクスチャーな仕掛け。

A社長、登場。
謀議は、白熱(笑)

I氏、退散。

A社長と、諸々の案件の整理。
19時、急いで、事務所へ。

K氏と、さあチャンが、中継のテスト中。
そう、早ければ、来月から赤坂のライヴバーから中継を出す。
今月中に、回線や機材が揃う予定。
勿論、大人の街、赤坂・・・
月一開催の大人の渋谷魂も準備中(笑)

一ちゃん登場を待って、4名で食事へ。
親睦と、意見交換と、戦略会議。

現存するライヴバーを大リニューアルする。
ネット環境と、定期イベントと、通常バー営業と、企画ライヴ営業。
この4つの組み合わせで、今までに無かった営業形態を創りたい。

このトライアルをやるには・・・赤坂って地の利が良い。
赤坂界隈の就業人口の属性は、チャレンジにはドンピシャ。
昔取った杵柄・・・腕に自慢の音楽好きの人達も多いだろう。
発表の場としても・・・十分、面白い仕掛けが出来そう。

一年掛けて、ジックリと結果に結び付けたい。
今回のトライアルが、今後、大きな財産になる事は間違いない。
話を貰った時に・・・よし来た!!って思った(笑)
そして・・・即決で・・・ガンガン準備を進めた。

だって・・・3年前からやりたかった事。
企画書も、試算も創ってあった。
当時とは、若干、内容は異なるが、絶対の自信がある(笑)

ライヴハウス、飲食店、ライヴバー。
それぞれの経営の在り方は、十分にリサーチ、勉強してきた。
メリット、デメリット、客が望む事、出演者が望む事。
大袈裟に言えば、地域での戦略、地域が望む事。

そして、今回の大きなテーマ。
コンサル業に徹する。
企画立案、ノウハウ・システム提供はするが・・・
経営、運営、オペレーションは、任せる。

渋魂の理念とノウハウを継承してくれる人達とのコラボ。
大袈裟に言うと・・・フランチャイザーの登場(笑)

ここが・・・一番のポイントだったりする。

総ては・・・人が創出するモノ。
エンタメの基本は、サービス業。
どんな想いで、サービスするか?

そこの軸がぶれたら意味が無い。
枠ありきじゃなく、理念ありきで。

数千キャパと、40人キャパ。
どちらも同じ理念で、やりますか。
さぁ、楽しくなってきた(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

運の良い人々とは、強い信念を維持し、
数々の犠牲を払い、粘り強い努力を続けてきた人々である。

by ジェームズ・アレン
スポンサーサイト
  1. 2008/07/23(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

