BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづい・・・あづい・・・
と・・・呟きながら・・・朝から外回り(笑)

忘れ物・・・発覚。
一旦事務所に戻る。
急いで準備して、渋谷へ。

Mプロデューサーと打ち合わせ。
そこに、A社長とT社長が合流。

新たな映画の企画の相談。
そう・・・相談された(笑)
大物Pに相談をされるなんて・・・
光栄な事じゃないですか。

バッチリ、面白い企画を提案した。
テレビも巻き込んでの企画。
実は・・・暖めてた企画(笑)
多分・・・実現に向けて走る予感。

その後、急いで大崎へ。
本日ラスト、5本目の打ち合わせ。
が・・・大遅刻(笑)

皆さんお待ちの居酒屋の個室へ。

淳さん、そのまんま美川さん、彼の事務所のM社長。

そのまんま美川さんは、ものまねアーティスト。
名前の通り、美川憲一さん一筋。
御本人が、認める唯一のものまねアーティスト。

実は、淳さんは、彼の歌の先生でもある。
オリジナル曲も提供してる。
その作品がステージ等で、大好評との事。

それじゃあ、何か形にしましょうか、と。

雑談を交えながら、ブレスト。
スタッフキャスティングも見えた所で・・・一気に電話。

アレンジャー&サウンドPは、樫原伸彦
ヴィジュアルPは、柳延人

これまた・・・捕まっちゃうんだよね(笑)
早速、来週・・・スケ合わせて、顔合わせの一席。
すかさず・・・赤坂の店を予約。
これも・・・すんなり取れちゃうんだよな(笑)

こういった時のプロジェクトは成功する。

久々に気持ち良い仕切りのスタート。
ぶっちゃけ・・・スケジュール調整で躓くと・・・
チームのテンション下がるからね。

その場で、思い立った時にコンタクト。
これが、いつもの俺流。
サクッと繋がり、内容を伝え、サクッと快諾。
じゃあ、来週、皆さんで盛り上がりましょう!!とね(笑)

スタジオやプレス等・・・後でどうにでもなる。
大事なのは・・・人。
そう・・・係わるクリエーターが一番大事。

本人を含め、皆が同じ方向に向かって・・・
それぞれの才能を爆発、誘発させてくれれば良い。
そのコーディネートがプロデューサーの仕事。

折角、モノ創るんだから・・・
納得いく良いモノ創りたい。

良いモノ創る環境を創る事が、実は大事。
良い環境とは・・・
大きくて豪華なスタジオでは無い(笑)

信頼出来る才能達が、気兼ね無く、自己才能を発揮出来る人間関係空間。

それに尽きる。
10079481537_s.jpg
今夜は、4人からスタート。
出来上がるまでには、もっと沢山の人の想いが錬り込まれる。
その音頭取り、舵取りが・・・Pの仕事。

楽しみながら、頑張ります。
随時・・・ここでも進行を報告します。
皆さん、お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

時間が忘れられる仕事を探しなさい。

by 堺屋太一
スポンサーサイト
  1. 2008/07/24(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

