BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美意識

午後から、渋谷→永福と、2件の映画の打ち合わせ。
最近は、寝る間を惜しんで、DVDを観まくってる(笑)
昨日5本、今日も7本、レンタルしてきた。
って・・・半額セールだったもんで・・・(笑)

夕方、事務所に帰るバス停で・・・
先日、日記に書いたヨシケンとバッタリ遭遇。
バスが来るまでの間、暫し、立ち話。

頑張ってるようで何より。

事務所に戻って、来週からのレコの準備。
早速、月曜にプリマの歌入れ。
パート振り分けで、まだ、お悩み中(笑)

Sマネからのファイル待ち。
今日、数名の歌を事務所で録音して貰った。
立会いに行く時間が無かったので、送って貰う事に。

ファイル到着まで・・・
カッシ~と電話で、まんまプロジェクトの打ち合わせ。
こちらも、一気に準備に取り掛かる。
何事も・・・事前準備が大事。

他にも、メールをあちこちに出したり・・・
企画書の手直しをしたり・・・
月曜のプレゼンの確認で、名古屋とやり取り・・・
やる事は・・・山積み(笑)

来週あたり、スタッフに番組制作のプレゼンに行って貰う。
その下準備を・・・水面下でコツコツとしてた。
まぁ・・・緻密なネゴシエーションも大事(笑)
そして・・・仕掛けるタイミングも大事。

九州の案件も見えた所で、次の一手。
今回は、訳あって、俺が前面に出ない方が良さそうなので。
影でコソコソと・・・動く(笑)

途中、DVDを借りがてら・・・
自宅裏の公園で行われてる納涼盆踊り大会を覗く。
地域の老人会館の公園で、毎年、行われてる地味な大会(笑)
080802_1943~0002
暫し・・・夏の風物詩に癒される。

事務所に戻って、ヒトラー物語を観賞。
実は、映画やドラマよりも、この手のドキュメンタリー物が好き。
この手の物って・・・当たりハズレが多い(笑)

今回は・・・大当たり!!
全編、歴史的にも貴重なフィルム映像。
構成、ナレーションも、しっかりしてた。
って・・・制作は、アメリカなんだけど。
若干の政治的な捉え方のニュアンスがね・・・
まぁ、その辺も楽しめるようになったらツウ(笑)

丁度、観終わった頃、Sマネから電話。
PCの前で、聴いてたら、カッシ~から電話。
まずは・・・二人で、協議。
音楽現場サイドとしての大体の方向性は、決まった。
明日、T社長と相談し、最終ジャッジをして貰う。

マネジメントサイドと、制作サイドのリレーションが大事。
特にグループ物は、音だけじゃなく、見せ方もあるからね。
ソロ系は、音と、せいぜい衣装やイメージ。
グループは、フォーメーションとか、色々あるからね。
特に、プリマは大人数(笑)

今後のステージの事とかも視野に入れないといけない。
それも・・・イリュージョンもあるからね。
沢山の要素をミックスして、熟考に熟考を重ねて損は無い。

明後日の歌入れまでに、思いつく限りの事は、総てトライ。
今回も、T社長、Sマネ、カッシ~、本人達・・・
連絡が・・・グルッと回って、サクッと行動。
誰一人、面倒臭がらないし、スムーズに物事が進む。

ここがポイント。

一人でも、躓く人がいると、全体にブレーキが掛かる。
ひょっとすると、今日やった作業が、徒労に終わるかもしれない。
が・・・徒労に終わっても、実は、何一つ、無駄な事は無い。

今回のプロジェクトに賭ける全員の意気込みが確認出来た。
それだけでも・・・十分な事。
その上・・・色々なそれぞれの思惑も再確認出来た。

そう、美意識のレベルの確認作業でもあった。

クリエイティブの本質は・・・
当日までに・・・一分一秒どれだけ強く想いを馳せるかだと思う。
その想いが、これでもかってくらいの準備に繋がる。
そして・・・出来上がった時の達成感のハードルを上げる。

ぶっちゃけ・・・そこそこの準備でもモノは形になったりする。
でも・・・それは・・・そこそこのモノでしかない。

一生に一度の結婚披露宴。
皆、一生懸命に準備するじゃん。
あれと同じ。

我々は、何度目の披露宴でも・・・
初めての気持ちで準備して臨むのよ(笑)
それが・・・プロってもんでしょう。

売れるか?売れないか?
それは・・・ぶっちゃけ、やってみなくちゃ解らない。
だから・・・売れて恥ずかしくないモノ創らなきゃね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無駄とも思える努力の積み重ねが、「美しさ」を維持する。

by カウボーイビバップ
スポンサーサイト
  1. 2008/08/02(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

