BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタズラ

朝一で、銀行。
その後、事務所で軽く打ち合わせ。
さあチャンと電車に飛び乗り、六本木へ。

大江戸線が出来て六本木へのアクセスが楽になった。
まぁ・・・・地下深く・・・地上まで時間が掛かるが(笑)
副都心線での渋谷、共に、事務所から30分あれば行ける。
方南町・・・意外と・・・便利が良い(笑)

さて、11時から、いつものアイビスで打ち合わせスタート。
今日は、柳延人さんをホールドしての4時間コース(笑)
初っ端、本日の打ち合わせタイムテーブルの発表から・・・

まずは、新番組の打ち合わせから。
9月から、2本の新番組をスタートさせる。
そして、10月から、月一で、大人の渋魂も。

ランチを食べながら・・・
柳さん、アシスタントのK女史、4人でワイワイ言いながら・・・
色々な意見を出し合いつつ、輪郭を固めてゆく。
みっちり、1時間半、面白い事になりそう(笑)

12時半、谷口社長登場。
柳さんとの顔合わせ&プリマベーラのヴィジュアル打ち合わせ。
こちらも、滞りなく、打ち合わせ終了。
プリマと柳さんのコラボステージもありかも?(笑)

13時半、M社長&まんまちゃん登場。
谷口社長との顔合わせ後・・・
まんまプロジェクトのヴィジュアル打ち合わせに突入。

さぁ、どんなジャケットアートが出来上がるか?

意見を出し合い、コンセプト決定。
後は・・・準備して撮影。
サウンドチームも着々と進行中。
ヴィジュアルチームも着々と進行中。

後は、出来上がりを楽しみに待つだけ(笑)

制作プロデュースの仕事って、現場に落とすまでで9割終了。
残りの1割は・・・良い仕上がりになりますように!と祈る(笑)

15時、予定通り、ロングランの打ち合わせ、無事終了。
柳さん、まんまちゃんに、CM素材のコメントを貰って解散。
何事も・・・効率良く・・・サクサクッとが肝心(笑)

まんまちゃん、プリマベーラ、今、2本の制作を同時に走らせてる。
もう・・・お気づきでしょうが・・・スタッフは、ほぼ一緒(笑)
でも・・・仕上がるモノは、全く違うテイストになる。
そこが・・・本当のプロの仕事、懐の広さ(笑)

コレしか出来ない!!って、一点に特化したプロ。
何でも任せろよ!!って、総合力に特化したプロ。
今回、編成したチームは、後者の集団。

両アーティスト共に、遊び心、総合芸術がコンセプトだからね。
楽しい事やるから、この指止まれ!!
に・・・価値観を持って、ワイワイ出来るクリエーターでなきゃ無理(笑)

自分達が、楽しんで、ほくそえんで、イタズラ仕掛けられなきゃ・・・
聴く人、観る人が・・・楽しめますか?って事。

楽しんで貰って・・・ナンボの世界。
エンタメは・・・究極のサービス業。
俺だって、遊んでるように見えて、真面目に考えてるのよ(笑)
電車の中、雑誌を読みながら、テレビを観ながら、別の打ち合わせ中も・・・
一分一秒を惜しんで、誰よりも真剣に考えてる(笑)
最高の・・・イタズラをね。

その後、一旦、事務所。
打ち合わせ→ライヴ→打ち合わせ。

ふと、面白い事が閃いた。
早速実行に移す。

明日、ポンちゃんのキー確認だ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

歩きながら考えることである。
考えてから歩こうとすれば、
いつになっても歩くことはできない。

by 加藤諦三
スポンサーサイト
  1. 2008/08/29(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

