BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月から突進!!

昨日は、夕方から若手映像監督のK氏と打ち合わせ。
その後、さあチャンと3人で近所の焼き肉へ。

数本、脚本を上げてもらったのだが・・・
申し訳ないが・・・いまいち納得が出来ず・・・
細かい内容を膝を突き合わせて詰める事に(笑)

映像に関しては、俺よりも詳しいだろう。
が、ストーリーテーラーとしては、俺の方が経験豊富(笑)
作詞も物語のプロットやデティール創りが命。
二十代前半、放送・構成作家のバイトをしてた事もある。

トーク、音楽、バラエティー、放送大学、ラジオドラマ・・・
テレビ、ラジオを問わず・・・何でも本を書いてた。
バイトとは言え、二年で百本以上を書いた。
収入も・・・バイトレベルじゃないほど、儲かった。
まぁ、本業の台本書きになる気はなかったので、バイト(笑)

その後、PVやVシネ等の制作も沢山経験した。
それなりに、シビアな現場をくぐり抜けたって訳だ。
本業の映像屋じゃないからこそ・・・俯瞰で捉える事が出来た。

その少ない経験なりに蓄積したノウハウとポイントを伝授した。

さぁ、大至急の書き直しが楽しみだ(笑)

今日は、午後からフォーチュンで谷口社長と打ち合わせ。
途中から、カッシ~も登場。
3人で、夢のある未来図を語り合った(笑)

その後、プリマの製作中の衣裳チェックと、振り付けの現場のチェック。

いや~~~~~どちらも・・・最高の出来に向かってる。
歌、衣装、踊り、イリュージョン・・・
最高で最強のスタッフが集うと・・・相乗効果で爆発力が増す。

さぁ、制作、プロモーション、ガンガン忙しくなりそうだ(笑)

新番組のキャスティングも見えた。
ポンちゃんのレコーディングもスタートさせる。
山のように積み上げた自分に課した宿題の答を出してゆく。

明日から・・・また・・・死ぬ気で走りますか(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やがていつかは身も軽く、心楽しき朝が来よう。

by マーガレット・マナーリン・ミッチェル
  1. 2008/08/31(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

