BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斬新

今日は、スタジオで歌入れ大会(笑)

13時、まずは・・・ポンちゃんからスタート。
楽曲は「メモリーグラス@トランスver.」
イケイケなバックトラックに歌が乗る。

録音前にカッシ~から質問。
「どのへんの着地で?」

一言。
「コンセプトは、ポップな荻野目ちゃん」

「了解!!」

で・・・まんまと狙い通りのグッドテイクをキャッチ。
流石・・・カッシ~の歌録りの職人技は、凄い。
歌い手のポテンシャルを最大限に引き出し、着地させる。
心地良いポップチューンが仕上がった。

引き続き、まんまちゃん。

まんまちゃんは、レコーディングヴァージン(笑)

ポンちゃんのグッドテイクのお陰で、スタジオの空気は良いテンション。
そのテンションのまま・・・まずは、レコ環境に慣れる作業。
ヘッドフォンで歌うのって、意外と慣れないと、変な気分(笑)

芸人の筋の良さか・・・すんなりと初めての環境に順応。
淳さんの仕込みの良さか・・・サクサクっと良いテイクが録れてゆく。
カッシ~のディレクションの妙技か・・・あっと言う間に終了。

勿論、楽曲は「メモリーグラス@トランスver.」

コンセプトは・・・「斬新」「妙」

実は、キーもテンポも同じ。
要するに同じバックトラック(笑)

男女で、同一トラックでレコーディングしたのは初めて。
同じオケで・・・こうも聴こえ方が違う仕上がりも初めて。
狙い通りの・・・あっと驚く2ヴァージョンが出来た(笑)

仕上がりをお楽しみに!!

物事、上手くいく時は、一瞬。
予想を裏切る早い終了(笑)

20時アップくらいかな?と読んでたのだが・・・
18時には・・・予定の作業が終了。

次回のスケジュールも、これで一安心。
何事も、初めての経験の結果が、その後を左右したりする。
まぁ、一つの事を極めたプロは、何事も最初に良い結果を出す。
当り前の事だが・・・意外と・・・難しい・・・

最初に苦難を感じると、苦手意識が植え付けられる。
逆に、最初に楽しみをゲットすると、得意分野が増える。

プロは、無意識に、最初から勝ちのカードを引く習性がある。
まぁ、その裏付けの努力があっての事なんだが・・・

十分な練習と、準備と、万全のメンタリティーを必ず持参してくる。
そして・・・最初に、勝ちの快楽を覚えると、常習になる(笑)

だから・・・常にプロでいられる理由でもある。

今日は、久々にプロフェッショナルが集った現場だった。

明るく楽しく良い結果。
これが、理想のクリエイティブ現場。

その勢いで、皆で、食事。

そこで・・・

凄い疑惑が・・・浮上・・・

27年目の真実は如何に?

誰が・・・このネタに切り込むのか?(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相反するものが一致し、不調和なものが最も美しい調和を作る。

by ヘラクレイトス
スポンサーサイト
  1. 2008/09/16(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

