BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真実のような嘘、嘘のような真実

午後から打ち合わせを終えて新東へ。
S氏、I氏、T氏と定例ミーティング。

広告業界の人達との打ち合わせは、勉強になる。
大雑把には、理解してたつもりだが、蛇の道は蛇。
色々な細かいベースがあって広告プランって練られてるんだ、と感心。

いや~・・・プロの世界では、当たり前の事なんだろうけど・・・
目の当たりにすると・・・ほら・・・感動するんだよね(笑)

打ち合わせを終え、六本木へ。
昆布と落ち合って、麻布へ。

今日は、まんまちゃんのジャケ写撮影。
宮脇進氏のフォトスタジオへ。
宮脇氏と言えば・・・ヴィジュアル系の巨匠。

まんまちゃんと言えば・・・ヴィジュアル系(笑)

ヘアメイクは・・・勿論、柳延人氏。
アートディレクションは・・・世界の古賀賢治氏。

まじで、凄いスタッフキャスティング。
これで・・・ぶっ飛んだ物が出来ない訳がない。

勿論、俺も含め・・・皆さん天の邪鬼。
当り前で、納得するほど、甘くない(笑)
当然、振り切った世界をアートする。

皆さんが、なるほどね!!って思われちゃ困る(笑)
え~~~~~~~~って、言ってもらわないとね。

今日は、そんな着地に向けてのセッション。

役者は揃った。
Pの俺は、黙ってミラクルと爆発を待つ。
まぁ、さあチャンに出された宿題のビデオ撮影係を必死にこなしながら(笑)

フォトセッションは、粛々と、且つ、徐々にエナジーを帯びてゆく。
最後のパターンのカットは、宮脇氏とまんまちゃんのバトル。
正直・・・宮脇氏の独壇場の世界。
パシャパシャと、シャッター音と光が跳ねる度に、新しい人格のまんまちゃんが出現。

よしよし・・・これでいいのだ・・・と、ニンマリ。
このプロセスに辿り着く為には、プロ中のプロの匠の技が織りなす摩訶不思議が必要。

今回の一番のテーマであり、目的は・・・
まんまちゃんの概念を引っ剥がす事だった。
世界のアーティストとバトってきたMr.KOGAの起用の意味もそこにある。

自分で作った概念の殻を脱皮した時に、本物アーティストの光が放たれる。

今日は・・・その瞬間に立ち会った。

どんな世界が出現したかは・・・
徐々に・・・柳塾長、まんまちゃんの新番組で明かされるそうな(笑)

シューティング後・・・古賀氏と一杯やりに。
焼き鳥屋・・・怪しげなサロン風クラブとハシゴ。
今夜もしこたま・・・シャンパンとワインをがぶ飲み。
終いには・・・カホンのプレイまで強要された(笑)

「康記、お前、最高の奴等と仕事してんな!!」

と・・・嬉しい一言。

それだけで・・・疲れがぶっ飛んだ(笑)

そして・・・

「今後も、プロジェクトに参加していいか?」

と・・・本気の言葉を貰った。

総ての役者が・・・刺激し合って、求め合って、凌ぎを削る。
最高のアートバトルのゴングが鳴った一日でした。

さぁ、仕上げに向かって、もうひと頑張り。

打てば響く・・・まんまちゃんは、本物になるね。
今は・・・まだ・・・そっくりさんだけど(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

芸術とは、最も美しい嘘のことである。

by ドビュッシー
スポンサーサイト
  1. 2008/09/17(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

