BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ系

ここ数日の対人現場が嘘のよう・・・
今日は、電話で一日が終わった感じ。
来週以降のスケジュール調整と今後の進行の調整。

夕方、東映アニメのM氏が来社。
ポンちゃんと3人で、近所の店で一杯やりながら打ち合わせ。

今、非常に・・・アニメ業界が気になる(笑)
過去、声優さんのプロデュースやアニソンや主題歌も沢山手掛けた。
時代時代で、微妙に変化しながらも確実にマーケットが成熟した。

90年前後、メジャー各社が競って専門レーベルを作った。
俺もアニメバブルに乗っかって・・・少し美味しい思いをした。

当時と比べ、専門誌、イベント、メディア、インフラ総てが進化し、変化した。
そして・・・日本アニメは世界をマーケットに納めるようなジャンルを確立した。

興味あるジャンルには首を突っ込まなければ(笑)
それも、今、皆さんがやってる形じゃない何か別の方法で。
まぁ・・・その答えは・・・今、考えてるんだが・・・

音楽業界とアニメ業界・・・そのコラボは当たり前。
プラス何かのサムシングニューが必要・・・って事だけは解ってる(笑)

実は、数年前から、ボヤッとだが、閃きつつあるアイデアがある。
近年の渋谷魂で、アニソン歌手を仕込んでみたり・・・
声優さんの番組を立ち上げてみたり・・・
俺なりにリサーチと感触をゲットする意味もあった。

16年前に、一度、原作アニメ&キャラクターを仕掛けようと動いた事がある。
当時・・・他の仕事に撲殺されて・・・本気で勝負に出なかった(笑)
あの頃のネタを引っ張り出す気はないが、タイミングが来てる気がしてる。

近日、本社にお邪魔して、色々とプレゼンしたい。
それまでに、もう少しプランを整理しておこう(笑)

その後、事務所では・・・
まさに・・・クロガネの公開生の打ち合わせ中。
PCで仕事をしながら、ロバの耳&チャチャ入れ。
う~~~ん、やっぱり・・・面白い世界だわ(笑)

秋の匂いがする・・・特に夜は・・・
こんな日は、深夜の打ちっ放しが最高(笑)

ホームグラウンドは、田無。
ライトアップされた夜空に吸い込まれる打球。
頭を真っ白にして、無心に打つ(笑)

って・・・ここ数年、行ってないなぁ。

スポーツの秋。
今年は、ゴルフを復活させるかな?

そうそう、今、一番気になってるのがケロミン(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

心の中の思いが 私たちを創っている。
私たちは 自分の思いによって創り上げられている。

by ジェームズ・アレン
スポンサーサイト
  1. 2008/09/18(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

