BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この指止まれ!!

今日は、午後から生楽器のダビングデー。
スタジオのレポートはカッシ~ブログで(笑)

昔から俺の現場は人が多い。
レコーディングに関係ある人、無い人、含めて(笑)
打ち合わせ有る無しに関らず、遊びに来て貰う。

レコーディングは、ライヴ&パーティー。

特に、今日のような生楽器の日は。
生楽器=魂を注入する作業。
その現場に、前向きな魂の人達が多ければ多い方が良い。
和気藹々と、良いスタジオの空気感の中での作業がベスト。

勿論、身内ミュージシャンのブッキング時に限る。
そして、空気を淀ませる人は・・・即退場を願う。

逆に、緊張感ピリピリの現場は、クローズドで粛々と進める(笑)

今日のセッションは、楽しくやるパターン。
若手のミュージシャンで、初セッションだったから。
気心の知れた、ベテランミュージシャンなら話は別。

ぶっちゃけ・・・録って駄目なら・・・
別日&別ミュージシャンも考えてた(笑)

初めてのお手合わせ。
実は、一か八かの博打でもある(笑)

今回は・・・セーフ!!
セーフどころか・・・大成功。
ベテラン=安定。
若手=未知数。
今回は、ベテランでは出せない攻撃的な音になったと思う。

この一か八かの末のミラクルが病み付きになる(笑)

特に今回のまんまプロジェクトは、ゼロからのスタート。
メーカーや変なシガラミも何も無い。
要するに・・・何をやっても・・・OK(笑)
だったら・・・概念に縛られる事だけは避けたい。

思い切ったプロジェクトキャスティングが良い。
キャリアや実績も大事だが・・・
ヤル気や、価値観の共有の方が、大事である。

この指止まれ!!
で、一緒に楽しめる人達でなきゃ意味が無い。
同じ時間を共有して、無から有を創り出す。
嫌いな奴が一人でもいたら・・・楽しくない(笑)

仕事か?遊びか?
微妙なバランスがクリエイティブ。

本日のクリエイティブは、最高に楽しかった。
って・・・俺は・・・ロビーでウロウロ遊び担当(笑)
カッシ~、イッちゃん、小菅ちゃんが、ビシッと決めてくれた。

一日でこなすクリエイティブ物量としてはマックス。
限界に挑みつつ、ロールオーバーした制作スタッフに拍手。
まぁ・・・カッシ~とは、過去にもっと凄まじい現場を戦った。
戦友って意味じゃ・・・いつも通りと言えば、いつも通り(笑)
イッちゃん、小菅ちゃんにとっては、素晴らしい経験になったと思う。

最後の最後・・・
打ち上げ宴会が・・・本日の俺の仕事。
しっかりと・・・盛り上げた(笑)

そうそう、ヴァイオリンの吉田翔平。
彼・・・ヤバイよ。
凄い才能に出逢えた。
ヨシケンに感謝。

着々と面白いモノが出来上がってます。
お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

独創のコツは努力の持続とここ一番のバクチ根性。

by 広中平祐
スポンサーサイト
  1. 2008/09/20(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。