BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘つき

今日も昼から夜まで打ち合わせ三昧。
日曜日も・・・関係なし(笑)
まぁ、今が、頑張りどころ。
片付ける事が・・・多いからね。

明日は、歌入れ。
急遽、合間を縫って・・・
波平のベースと翔平のエレキヴァイオリンのダビングを決行。

昨日の両名のプレイを見て・・・
カッシ~と相談の上、即決(笑)

良いプレイヤーは、ガンガン使う。
クリエイトに終わりは無い。
可能性は、どこまでも追求する。
勿論、時間の許すギリギリまで。

そんな執着心の無い人がクリエイトを語って欲しくない。
ましてや・・・薄っぺらい作品を創って欲しくない(笑)
サラリーマンクリエーターが一番最悪。
時間内に創れば良いってもんじゃない。

可能な限り・・・粘るオヤジの我侭。
波平も翔平も昨日の明日でサクッとスケジュールが嵌る。
両名とも、他のスケジュールがあるにも関らず・・・
丁度・・・欲しい時間帯が空いてたりする(笑)
ミラクルに向け上手くいく時の良いパターン。

昨日、明日のスタジオが・・・
俺の中では、近年、一番のキテル空気感。
この感覚をキープし、ブラッシュアップして行く。
逆に、この感覚に付いて来れない人は、置いて行く。

売れる売れないを論じて案ずる前に・・・
売れて恥ずかしくないモノを本気で創れるか?が大事。
売れて恥ずかしくないモノとは?
自信を持って勧められるモノ。
それは・・・最後の最後まで最善を尽くしたモノ。

お客様から1円でもお金を頂く。
当たり前だが、やっつけクリエイトはNG。
売り物だから・・・売り物じゃないから・・・
そんな事は・・・関係ない。
本気の感覚は、日々の中で、透けて見えるもの。

明日の両ミュージシャンも25歳くらい。
まだまだ執着して、可能性をガンガン伸ばして欲しい。
そんな二人だから・・・即「やります」で、スケが嵌った(笑)

さてさて・・・

まんまちゃんのオリジナルも増やさなきゃ・・・って事で・・・

このへんの作品を触ってみようかな?と。
ブラスロック、スウィング、アバンギャルド歌謡、グラマラスポップ・・・
どこにもない・・・妙な・・・着地が見えた(笑)

【嘘つき】

あなたからの電話だけで 別れの予感がしていたのよ
無理に微笑うその眼差し たまらなくぎこちない

哀しいよね女の勘 こんな時にだけ冴えてしまう
黙ったままただぼんやり あなたの瞳見てる

「僕よりもっといい人が君にはいるよ・・」なんて
心のない綺麗ごとは 訊きたくない

「君しかいない・・」と言ってたくせに どうしてサヨナラ言うの?
「いつでも逢えるよ・・」なんて どう言う意味?

言い訳じゃないと言い訳してる 男はみんな嘘つき
泣いて叫んで胸にすがって 困らせようか?


夏の海の楽しかった 想い出話で誤魔化すのね
やり場のない切なさだけ 二人をそっと包む

悪びれないで「君の事心配だから・・」なんて
そんなとこがきっときっと 好きだったの

「君しかいない・・」と言ってたくせに どうしてサヨナラ言うの?
「いつでも逢えるよ・・」なんて どう言う意味?

言い訳じゃないと言い訳してる 男はみんな嘘つき
泣いて叫んで胸にすがって 困らせようか?

本当に誰より愛されていた 今でもそう信じてる
あなたの隠す誰かのために 別れてあげる・・・


【別れてあげない】

「遊びのつもりじゃなかった・・」
「君を忘れないよ・・」なんて
都合のいいこと言わないで

港を見下ろすレストラン
素敵なサヨナラのつもり?
B級ドラマの観すぎだわ

悲劇のヒロイン気取れるほど
恋を知らない子供じゃない
ワインのせいかな?溢れる涙
止まらないYai Yai Yai Yai

愛しているの!恋しているの!
「どうして私じゃ駄目なの?」
愛しているの!恋しているの!
「悪い冗談だよね?」


夢見るような事ばかり
期待するような囁き
微笑み浮かべてくれたじゃない

友達を失くしながらも
気紛れなあなたの電話
待ってる女でいたじゃない

本気でサヨナラしたいのなら
半端な優しさいらない
憎たらしいほどあなたのすべて
憎めないYai Yai Yai Yai

愛しているの!恋しているの!
「私のどこがいけないの?」
愛しているの!恋しているの!
「悪い冗談だよね?」


本気でサヨナラしたいのなら
半端な優しさいらない
憎たらしいほどあなたのすべて
憎めないYai Yai Yai Yai

愛しているの!恋しているの!
「最後のわがままを訊いて?」
愛しているの!恋しているの!
「別れてあげないから・・・」


共に、15年以上も前の淳さんとの作品。
丁度、「東京」を創った頃の隠れた迷曲(笑)

後ろめたい恋愛は、必ず泥沼化する。
そんな教訓を歌にしました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

変化が激しい今日だからこそ仕事にも「感激性」が必要だ。

by 山下俊彦
スポンサーサイト
  1. 2008/09/21(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

