BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恩巡

午前中、魔法のiらんど社でミーティング。
本日は、いっチャンも同席。
何事もコツコツと話し合う事が大事。
情報交換、意見交換、情熱交換。

打ち合わせを終え・・・
エレベーターを出たら・・・
T社長とバッタリ。

「昨夜は、どうも!!」

一瞬の立ち話で、走り去って行った(笑)

その後、いっチャンと茶店で軽く打ち合わせ。
いっチャンと別れ、事務所へGO!!

ある極秘ミッションを請け負ってる(笑)
その準備で、PCと睨めっこ。

さぁ!!準備完了。
ミッション開始!!
と・・・思ったら・・・

カジ~登場。
打ち合わせ兼ねて、遅い昼食へ(笑)

ミッションは、深夜に持ち越し。

ジョナで打ち合わせた後、恵比寿へ。
某広告代理店で、ミーティング。
WEB系に特化したチームと組む。

しっかりと話を詰めて、渋谷へ。
バタバタの中、H社長と打ち合わせ。
こちらも一気に盛り上がって、幡ヶ谷へ。

今日は、プリマの月例プロモイベントの日。
今回は、俺も色々な関係者に声を掛けた。
早めに行って、スタンバイ(笑)

今回も多方面の関係者で、ごった返す程の大盛況。
いよいよ・・・色々な人達が、本気で気にする存在になった証。
音楽業界からも大挙して、チェッカー達が(笑)

その中に、テイチクのS取締役を発見。
何年振りだろう?久々の再会をした。
他にも数名・・・久々の再会の人が・・・

こうして、お互い元気な顔で会える事に感謝。

S氏と、出会ったのは・・・
もう・・・25年近くも前。
87年にデビューした元classの日浦さんの担当ディレクター。

当時、日浦さんのほとんどの歌詞を俺が書いてた。
デビューが決まったのもS氏が、日浦さんを気に入ったから。
そんな関係で、デビューのずっと前からお世話になった方。
いや、俺の人生を大きく変えてくれた恩人の一人。

作詞家家業を始めてた俺にとって・・・
アルバム単位の作詞、それもシンガーとの共作。
この作業が・・・一番、理想的だった。

実際、日浦さんとは、一緒に作品を創り・・・
デモテープを関係者にバラ撒いたのは俺。

俺は駆け出しの作詞家・・・
デビュー時には、大物作詞家が書いてる。
って・・・話は・・・良くある事(笑)

S氏は、そこをド~ンと、好きにやらせてくれた。

当時、プロデューサーやディレクターの仕事に興味アリアリの俺としては・・・
またとないチャンス!!デビューして行く過程や制作される過程を覗き見(笑)

その時の経験が、俺の考えの基本になってる。

流れが、何となく見えたら・・・次は、即、実践(笑)

友人の作曲家と当時高校生の女性シンガーを見つけプロダクションを興した。
自分達で、駆けずり回り・・・プロデュースと原盤制作も好きに出来る条件で、
89年ワーナーパイオニアからデビューさせた。

S氏は、恩人であり、師匠でもある。
って・・・俺が勝手に思ってるだけなんだが(笑)

また、一緒に仕事が出来ると嬉しいな。

さ来週、ゆっくり・・・会いに行く。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪恩≫という字は〈口〉と〈大〉と〈心〉から成っている。
〈口〉は環境、〈大〉は人が手足を伸ばしている姿。
何のおかげでこのようにして手足を伸ばしておられるか、
と思う心が【恩を知る】ということである。

by 藤尾秀昭
スポンサーサイト
  1. 2008/10/09(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

