BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その場にいる

銀行、打ち合わせを片付け、午後から事務所へ。
丁度、あやかのナレーション録音中。
ソ~ッと・・・デスクについて、ソ~ッとお仕事。

途中、ナレ録りに、軽くチャチャを入れる(笑)

昔、ナレーションの仕事を少しだけやった。
ラジオでDJをやってた時・・・
声に特徴があるって事で・・・
ラジオCMの声の仕事をやれされた(笑)

別に、その道を目指してた訳じゃないが・・・
折角のチャンス、本気で勉強させて貰った。
勿論、クライアントのある仕事、お遊びじゃあ失礼。
結局、勢い余って・・・10数本、仕事をした(笑)

途中から、音楽制作、原稿、コピーも書いて、
録音、納品と・・・独りで、全部を請け負った。

器用貧乏の典型(笑)

その当時、原稿読みのノウハウやポイント等、
局プロデューサー、制作ディレクターに叩き込まれた。

勿論、俄かプロフェッショナルレベル。
エキスパートの人達とは、比べ物にならない俄か知識。
でも、本質やポイントは、異業種でも基本は同じ。

創る事、歌う事、演奏する事、喋る事、演じる事・・・

ポイントは同じ・・・

自分の想いを伝える事も大事だが・・・
第三者に、どう感じて貰うか?が、大事。

客観視出来る俯瞰の自分も内包する事がポイント。

その上に、細かい専門的な知識が、やっと、役に立つ。

夕方、さあチャンと渋谷duoへ。

とっとチャンのワンマン。

彼女らしい、独特の歌の世界が会場を包む、素晴らしいワンマンだった。
彼女のキャッチ通り・・・心がキレイになって・・・会場を後にした(笑)

急いで事務所へ。
PCで294のにょきたまをチェック。
番組終了後、雑務をコツコツと片付ける。

25時、カッシ~と、いっチャン登場。
恒例の・・・深夜ミーティング。
近所の鮨屋で、28時まで、熱く語り合う(笑)

その後、事務所で、約2時間、いっチャンとミーティング。
こちらは、進行中のデモのアレンジについて。
音を聴きながら・・・あ~でもない、こ~でもないと(笑)

長い長い一日。

でも・・・その瞬間にしか手に出来ないチャンスがある。
明日では手に入らない・・・大切な情報がある。

その場にいるか?いないか?

それが運命。

それを引く能力が必要。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

運の良い人々とは、強い信念を維持し、
数々の犠牲を払い、粘り強い努力を続けてきた人々である。

by ジェームズ・アレン
スポンサーサイト
  1. 2008/10/10(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

