BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ループ

疑惑の銃弾・・・ロス疑惑・・・
真相が・・・闇に消えた。

ココでは、時事ネタは書かない方針だが・・・

今日は、敢えて触れてみる。
事件に関して、ずっと関心があった。
その切欠は、高校時代のY先輩。

81年。
テレ朝のトゥナイトが、逸早くロスの映像を流した。
その時のロスの取材クルーにY先輩がいた。
映像制作会社の社員として、別の番組でロスに駐在してた。
日々、ワイドショーでは・・・
悲しみのヒーローが涙を流してた。

美しい美談が・・・
84年、文春の疑惑記事で一変した。
加熱する報道合戦。

当時を知る人間として、取材クルーに借り出され取材合戦に参戦。
その頃、Y先輩は、Dとして、バラエティー番組を担当してた。
日本で番組作ってる場合じゃなくなった訳だ(笑)

後日、Y先輩に激動の日々の話を訊いた。

事件の真相への興味もさる事ながら・・・
報道に携わる人達の在り方、マスコミの在り方・・・
現場の声を訊き、色々と考えさせられる切欠になった。

数年後、Y先輩は、激務の仕事に疲れたと・・・
地元のローカル局に戻り、今はプロデューサーをやってる。

そんな事もあり、ずっと気になってた事件。

事件に対しての意見は控えるが・・・
真相が・・・もう解からない事は、残念でならない。

疑惑の人が、劇場型のヒーローを演じる。
ある意味、マスコミを上手に利用する最初の出来事だった気がする。

今尚、地上波は、ネットより強烈な影響力を持つ。
誰かのコメント、意見がラッピングされて、垂れ流される。
まぁ、昔ほど・・・鵜呑みにする視聴者は減った気もするが(笑)

テレビ=真実・・・って幻想が歴史的に植え付けられてるからね。
ネット=匿名・・・こちらの方が、ある意味、怖い気がする。

実際、ネットやメールは・・・本当に便利。
だが、依存し過ぎると、対人下手症や知った気症候群を増殖させる(笑)
本当の真実を見極める力は、人と直接触れ合って、身に付けるものだと思う。

ネットの世界は・・・所詮・・・ヴァーチャル。
ネット事業を推進しながら言い切るのも矛盾するが・・・
俺のようにネットを信じない人こそ、ネットを使うべきだ(笑)

俺は、仕事に限らず、遊びも完璧を目指す。
完璧を目指すのであって、完璧にする事とは違う。
常に完璧を目指すだけなんだが・・・
その価値観って難しいのかねぇ?

完璧を目指す一番のポイントは・・・
同じイージーミスを繰り返さない。
これしかないのだが・・・

これって意外と簡単だと思うのだが・・・

自分の中に、置くハードル。
それをチャンと置かなきゃ・・・
幾らヤル気になっても、幾らヤル気を見せても・・・

結局・・・いつも答えは一緒になっちゃうんだよね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

by ヒンズー教の教え
スポンサーサイト
  1. 2008/10/12(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

