BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆噴射

午前中、事務所に寄って、日本橋へ。
向かう途中、トラブル発生の電話(笑)

途中下車して、連絡を入れるが・・・捕まらず。
今日は、重要な会議が、立て込む。
今の内に、手を打たねばと思案・・・が、遅刻も出来ず・・・

数駅進んで・・・また連絡・・・捕まらず。
違う・・・案件の電話が・・・
今・・・話してる時間は無いのに・・・(笑)

手短に終え、また電車に飛び乗る。
虫の知らせかなぁ・・・何故か早めに出たのが幸い。

会議の直前まで・・・電話で指示。
緊急事態ってある。
タッチの差で、総てを失う事もある。
過去にも何度も修羅場を潜った。
ギリギリで、セーフ・・・

が、今回は、総てが後手に回る予感。

先回りして、手を尽くして・・・ダメなら諦めもつく。
スクランブル発進が出来なきゃ戦いようもない。
週末・・・今夜までが勝負。

今夜、逆境をひっくり返す手が打てたら勝ち。
そう・・・イメージ通りに事が運ぶかどうか。
じゃなかったら・・・潔く諦める。

指を咥えて待つ、神頼みは・・・無意味。
万が一もあるが・・・大体・・・コケル。

24時を目処に・・・今案件への執着のシーソーは終了。

夕方、会議を終え、接待で赤坂へ。
某専門学校の方々と語り合う。
我々の実践に根ざした人材育成理論を形にしませんか?とのお誘い。
非常に興味ある話が訊けた・・・前向きに考えたい。

急いで事務所へ。

諸々、確認を急ぐ。
う~~~ん・・・厳しい。
今日の一手が、大きな一手になる。
上手く・・・一手が打てなかった。

まぁ、数名の第3者に委ねたのだから仕方ない。
大事な会議を飛ばすわけにもいかないし・・・
自分が、スクランブルで動けなかったのも運の尽き。

山は9割5分登ってても・・・
頂上に辿り着かなければ・・・
登らなかったのと・・・同じ。

深夜・・・電話にて一気に路線変更の密談。
理想通りのフィニッシュは諦めて・・・
違う形のサヨナラ逆転満塁ホームランを狙う。

まだ・・・隠し玉が無い訳じゃない。
好き放題に出来なくなっても・・・頂上にだけは登りたい。

来週が・・・本当のラストトライアル。

25時過ぎ・・・気分を切り替えた頃、カッシ~登場。
恒例の深夜ミーティングスタート(笑)
山ほどの議題を楽しく片づけて行く。
いつも通り・・・28時終了。

まぁ・・・明日は明日の風が吹く。
大きな事を成すのも、小さな事を成すのも、結局は、同じ。
出来ないものは出来ない、なるようにしかならない。

いや、意地でも追い風、吹かしてみせるさ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

困難な情勢になってはじめて誰が敵か、
誰が味方顔をしていたか、
そして誰が本当の味方だったかわかるものだ。

by 小林多喜二
スポンサーサイト
  1. 2008/10/24(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

