BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラマにドラマを探す

午後から本厚木で打ち合わせ。
今日もプチ旅行。
行きは、のんびりと急行等、乗り継ぎ。
帰りは、一気にロマンスカー。

夜は、T社長とロングミーティング。
さぁ、いよいよ、本格的に動き出す。

音楽バカで生きてきた俺にとっては・・・
未知の世界や領域を理解しないといけない。
日々・・・勉強が必要。
歳を重ねる毎に、勉強が好きになる(笑)

不思議だねぇ。
若い頃は、大嫌いで面倒臭かったのに。
今日の本厚木でも、楽しい勉強の時間を過ごした。

和太鼓の市民団体の副代表Y氏とお会いした。
イベントの打ち合わせ後、雑談。
ここからが・・・勉強タイム(笑)

Y氏、還暦過ぎの会社員。
かなり特殊な技術系のメーカー。
その分野では、日本のシェアの1、2を争うとの事。

訊けば、訊くほど・・・興味深々。
世の中、知らない事が・・・まだまだある。
そう・・・歳を重ねて、開き直る勇気を持つと・・・
自分の無知さを認めるしかない。
だから・・・素直に勉強したくなるのかも(笑)

若い頃は、妙な自信と思い込みが激しいから。
そんなモノ必要ねぇ!!ってね。
何事も、その道を極めた人の話には含蓄がある。
もっと早く・・・気づくべきだったな(笑)

昨日に引き続き、今日もあるトラブルに係わる。
俺は・・・相談を訊いただけなんだが。
私情と仕事の混同・・・

まぁ要するに、仕事に私情関係が持ち込まれたって話。
恋人の意見に傾いて、仕事に穴を空けたり、迷惑掛けたり。
幾ら仕事の正論をぶつけても・・・聞く耳持たず(笑)

単純に・・・男として失格、器が小さいって事。
チャンとやるって約束が・・・反故にされた・・・
その言葉を信じて擁護してきてた人達の顔は丸潰れ。

今度は、その人達の信用と人間関係に飛び火。
本人は・・・そんな事、気にもしないで涼しい顔。
まぁ、気遣いの出来る奴なら、最初から私情なんか持ち込まない(笑)

本能の赴くままに生きる。
素晴らしい事だと思う。
が・・・それなら無人島で生きてろ!って話。
人との係わりの無い所なら、問題は起きない。
気を遣わせない、気遣いが、大事だと思う。

この手のトラブルは・・・
責任者として、過去に、何度も経験した。
本当に・・・拗れるとややこしくなる。

感情が、裏返ると憎しみになる。
良かれと思って、忠告すればするほど、疎ましく思われる。
だって、冷静な判断力を失ってるから、問題を起こす訳で・・・
そこに幾ら正論をぶつけても、感情論に雪崩れ込むのがオチ(笑)

まぁ、事後報告を訊くまでも無く・・・
結論は・・・関係を絶つ・・・で、決着だろう。

恋愛絡みじゃなくとも、出逢い別れが総ての人間関係。
誰の繋がりで出逢ったのか?って意外と大事なポイント。
そのキーマンをすっ飛ばしての付き合いは慎重にしなきゃいけない。
要するに・・・筋論ってやつ。
義理を欠いたら、必ず、因果応報が廻って来る。
言い換えると、気遣いと感謝って事でもある。

そのあたりのモラルが無い人は、必ず自己中な思考を持つ。
イコール・・・団体行動に向かない・・・トラブルメーカーとなる。
人の繋がりの相関図を無視して、勝手に陰で盛り上がったりする。
必ずコソコソ隠れてツルんで、仲良しこよしになるから不思議だ(笑)

そして、紹介された人達の所にも、無頓着にも土足で出入りする。
まぁ・・・見て見ぬ振りを決め込むが・・・
コッチに迷惑が掛かりそうになったら・・・

おいおい、ちょっと待て!
誰の庭で、勝手に遊んでんだ!
って・・・厳しく指導する(笑)

そうそう、最近、DVDで映画を観まくってる。
今後、映像に係わる場面が増えるから。
現場で創るのは・・・勿論、俺じゃあない。
が・・・それなりに勉強しておかないと・・・
映像のプロの人達に対して、失礼だからね。

邦画、洋画、新作、話題作、名作、手当たり次第。
趣味で観るわけじゃないので、目的を持って観てる。
カメラアングル、シナリオ、編集テク、音効、等々・・・
なるほどねぇ~~~っと、独り感服しながら(笑)

もし自分が脚本・監督をするなら・・・
こんな映画撮ってみたいと思ったのは・・・
「最高の人生の見つけ方」かな。

亜流のテーマをここまで完成させた・・・
シナリオと芝居の力に唸った作品。

映画って・・・本当に良いですね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

精一杯生きよ。
精一杯生きないのは間違いだ。

by ヘンリー・ジェームズ
スポンサーサイト
  1. 2008/10/25(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

