BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MUSIC LIFE

今日は、朝から定例ミーティング。
お昼まで、喧々諤々。
昼から、2時間おきに来客。

が・・・事務所は大掃除(笑)
近所のジョナとロイホをハシゴ。

T氏と、学校ビジネスのミーティング。
A氏と、ドキュメンタリー映像のミーティング。
共に、興味ある分野、徐々に形にしていきたい。

夕方、いっチャンと全日空ホテルへ。
T社長、C社のN顧問とミーティング。

N顧問は、トップアーティストを多数育てた方。
そのバックヤードの話は、面白い。
どんな考えで、日本一のアーティストを仕掛けたのか?
そのロジックやポイントを惜しみなく伝授してくれる。

実践と結果に根ざした経験論。
是非、いっチャンにも訊かせておきたいと。
T社長とN顧問の放つプロ同士のプロ思考の会話。
録音しておいて、皆に訊かせたいくらい(笑)

勿論、座談会ではない。
あるプロジェクトの詰めの打ち合わせ。
熱を帯びた打ち合わせは、話が飛びまくる。
でも・・・総てが軸を外さない必要な脱線。

予定を大きく逸脱して、2時間半、盛り上がった(笑)

急いで事務所へ。

来客と近所のチャンコ屋で打ち合わせ。
こちらもジックリと、将来の話。

ここのところ、凄く沢山の人と会う機会が多い。
それも多種多様な職業や肩書の方々。
年内一杯・・・スケジュールはパンパン(笑)

でも・・・総ては一本の道。
軸は・・・ブレてない。

音楽の為に上京してきた。
今も何も変わっちゃいない。

唯一、変わったのは・・・
昔ほど、音楽が好きじゃなくなった。
勿論、良い意味でね。

一回りして、好きを超えた。
だから、冷静に音楽を愛せる。

最近、出逢う人に必ず言ってる。
本業は、音楽屋です・・・と(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人生はまさにブーメランだ。
人に与えたものは手元に返ってくる。

by デール・カーネギー
  1. 2008/10/29(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

