BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張る力

月末は、朝から銀行回り。
そして、一本、打ち合わせを終え、いっチャン、ポンちゃんと合流。

アレンジをお願いしてるS氏の自宅スタジオへ。
今日は、アレンジの詰めの為の仮歌入れ。
キー設定も兼ねて、お邪魔。

とは言え・・・俺は30分弱で退散(笑)

渋谷で一本、片付けて、東京駅へ。
D証券にて、特許関連の打ち合わせ。
特許関連?って・・・秘密(笑)

その後、近所の喫茶店を2軒ハシゴ。
急いで、中央線に飛び乗って立川へ。

浅野さん、さあチャンと合流。
迷わず・・・居酒屋へGO!!
終電まで、楽しく打ち合わせ(笑)

浅野さんとは、同じ山口出身。
出逢って・・・20年近く経つのかな?

作詞家、作曲家として出逢った。
共通の知人、友人も多い。
浮草暮らしのように、職業をコロコロ変える俺。
決めた道を着々と究める浅野さん。

20年も経つと、生き方が大きく違った(笑)

でも、浅野さんと会うと、当時の気持に戻る。
懐かしい当時の仲間達の名前にハッとする。
その後の付き合いも、その後の仲間の人生も余り知らない。
職を転々としてきた弊害。

時代時代で、無意識に付き合う人を選んできた。
特に、作家を辞めてからは、長く付き合う友人がいない(笑)
仲間よりも、ビジネスパートナーを探して生きてた。

先日もそう・・・
今、無性に・・・
昔の仲間達と、何かをやりたい。
ここ数年、ずっと、そんな衝動に駆られてた。

無邪気に夢を共有した仲間達。
俺を含め、今も、この世界にいる。
少なくとも落伍者じゃない(笑)
大成功者でもないが・・・
描いた夢をコツコツと紡いだ結果。

上京してから、もうすぐ30年。
最後の戦いだと思ってる。
正直、今、辞めても、何の後悔もない。
十分に、好き放題にやってきたから。

唯一、心に引っ掛るとしたら・・・

天下を取ってない(笑)

どんな形であれ、天下を取ると決めた。

正しくは、天下を取る事に邁進する。
撃ち死んでも、後悔はしない。
ように・・・突き進むだけ。

今日も一日・・・電話で吠えまくった(笑)
電話以前に・・・俺が、電池切れになりそうだった。

が・・・夜の楽しい酒で、エナジー復活。
そして、新たに心に期する事が生まれた。

しかし・・・立川の変貌には驚いた(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

友情は人生の酒である。

by ヤング
スポンサーサイト
  1. 2008/10/31(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

