BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ONE DAY IN MY LIFE

今日は、気持ちの良い秋晴れ。

考え事を兼ねて、散歩。
ふと、ゴルフの打ちっ放しが目に入る。
一籠、レンタルのドライバーで、久々に打ってみる。
意外と、体が感覚を覚えてるもんだな(笑)

その後、公園でのんびりとシンキング。

やはり・・・時には、心を鬼にする事も大事。
甘やかす事で、沢山の人に迷惑を掛ける方が罪。

人の心って、環境が支配する。
目に見えて気になる注意点を黙殺する・・・
それこそ、無責任な人間の証拠。

厳しい意見も言わず・・・
訊いた悩みも一緒に呑み込む・・・

うん、一瞬、良い人っぽい。

が・・・
冷静に考えたら・・・
相手の事を何一つ真剣に考えてない人。

優しさと弱さは違う。
本当の優しさは・・・
厳しさの中にある。

と、思う。

そのあたりの意思表示を封印していた。

愛すること、と、愛されること。
どっちが難しいか?

昔、書いた歌詞では、愛されることの方が難しいと結論付けた(笑)

今も、そう思う。

愛することは、自分の感情のみ。
愛されることは、他人が決める事。

でも、基本は、愛されるために、愛する。
結局、イーブンであり、無限のループ。

ここに落とし穴がある。

人間、愛されることに執着する。
そのスタートが・・・
愛すること・・・なのをすっかり忘れて(笑)

ギブよりテイク。
人間の本能だから仕方ない。

だから・・・
本当の意味で・・・
愛されること・・・
の方が、難しいと思う。

解るかな?(笑)

そんな・・・不可思議な事を考えてた、秋の一日。

心を鬼にする。

大切な愛すべき人が・・・
もっと・・・もっと・・・
愛される人になって欲しいから・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛はみんな怖しいんですよ、
愛には法則はありませんから。

by 三島由紀夫
  1. 2008/11/02(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

