BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻は・・・蜃気楼・・・

昔、書いた小説もどきが、ちょっとトピックになってる。
って・・・内輪の関係者の間での話だが(笑)

もう20年近く前に書いたやつなんだが。
それも、当時、あるプロダクションの方に頼まれて書いた代物。
まぁ、それっきり・・・に、なってた(笑)

当時、映画の原作を意識して書いてみないか?と誘われた。
純粋に、小説を書くと言うよりも、映像化ありきの話だった。
面白そうだな・・・と、思い、書いてみた。

頑張って書いてみたところ・・・
思いの他、好評だった(笑)

で、そっちの道に進まないか?と誘われた。
一瞬・・・考えた・・・が、スグに断った。

だって・・・自分の才能は、自分が一番知ってる(笑)

一編、書いてみて解った。
文才があろうとなかろうと・・・
特別な人生経験があろうとなかろうと・・・
誰でも、一編は、素晴らしい作品が書ける。

それは、辞世の句と同じ。
何か一つだけ残しなさいと言われれば、
稚拙な文章だろうが、伝わる一編は残せる。

そんな風に感じた。

で・・・丁重にお断りした次第(笑)

その作品が、亡霊のように蘇ったって話。

まぁ、オチとしては・・・
また・・・深い眠りにつく・・・
って・・・ところかな(笑)

今は、とても良い詞が書けそうな気がしてる。
誰か・・・作詞家捜してませんか?(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎日、自己の嫌いなことを二つずつ行うのは、魂のためによいことだ。

by モーム
  1. 2008/11/13(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

