BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流時

今日は、午後から事務所で作業。

途中、さあチャンと大塚へお出掛け。
打ち合わせを終え、俺は事務所、さあチャンは大森へ。

今月末、中継を出す。
さあチャンは、その下見。
俺は、事務所で、黙々と作業(笑)

楽しい事は何ですか?

辛い事は何ですか?

シンプルな質問。

ふと、つけたFMから流れてきた言葉。

考え込んでしまった(笑)

楽しい事と辛い事は、表裏一体な気がする。
もしくは、捉え方・考え方次第な気がする。

って・・・難しく考え過ぎか(笑)

最近の楽しい事と、若い頃の楽しい事は、違ってきたのは事実。
若い頃は、ワイワイガヤガヤと夢中になれる瞬間が、楽しかった。
この頃は、その逆で、独りでボ~ッと出来る時間が、楽しいかな(笑)

若い頃は、皆で、夜通しあても無く車飛ばしたりね。
途中のファミレスで・・・ワイワイガヤガヤ。
ただそれだけで・・・楽しかった・・・気がする。

夜中の電話で、飲み屋に集合!!
それだけで・・・ワクワクしてた(笑)

振り返る過去が少なく、まだ見ぬ未来しかなかった頃。
何をしてても・・・怖い物もなかったしね。
今、を燃え尽きる事が・・・美学・・・みたいな思い込み(笑)

そんな気分だったから、本当の意味での辛い事も認識出来なかった気がする。
多分・・・20代、いや・・・30代中盤まで、そんな感じだったのかな(笑)

今では、辛い事と言うよりも・・・
辛い事の意味や理由が、解ってしまう事が多々ある。
直感的な辛さじゃなく、ロジックで捉えた辛さ。

そう考えた方が・・・気持ちが楽になる。
そう、なぜ辛いのか?を分析・解析して、客観視する手法。

そうすれば・・・少しは・・・自殺も減るのかな?と。

そう・・・FMでの話は、自殺社会の話題だった。

数か月前にも、知人が、発作的に自殺した。
同世代・・・気持ちが・・・解らなくもない。
が・・・死こそ、唯一、神に委ねたっていいんじゃない?と思う。
だって・・・必死で、自分で生きてきたんだから。
「御苦労様」と、言われるまで待たないと、頑張った甲斐が無い(笑)

まぁ、この手のテーマや話は、パブリックなスペースで語る事でもないしね。

まぁ、若い頃、事故で死に損なったからこそ・・・
生への感謝の気持ちは・・・痛いほど解ってるつもり。
本当に・・・痛くて痛くて・・・死にたいほど痛い思いをした(笑)

1980年12月9日。
あれから・・・28年が経つのかぁ。

街には、もうそろそろ、ジョンの歌が流れる頃だ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人はいつ死ぬかわからない。
朝起きて今日も命があったと思う。
だから、今日、精一杯生きる。

by ロレンツォ・デ・メディチ
スポンサーサイト
  1. 2008/11/25(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

