BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公開生

お昼から事務所で雑務。

赤坂見附へ。
見附のジョナで、打ち合わせ。
その後、ケーニーズへ。

本日は、294の公開生放送。
ケニーズから公開生放送番組は、三回目。

中継準備と、リハーサル中。
やることが無いので・・・ウロウロ(笑)
途中、外で電話にて打ち合わせ数本。

いよいよ本番。

満員御礼の会場は、熱気ムンムン。
配信スタート・・・

おや???
正面のカメラの映像がスイッチャーに来てない・・・
カトゥー・・・大慌て・・・パニック状態(笑)

294のステージより・・・
俺的には・・・
カトゥーのパニックライヴから目が離せない(笑)

さあチャンも一気にスクランブル発進。
やっと・・・トラブル解消。
放送事故にはならない未遂で・・・無事、解決。

まぁ、これぞ・・・生中継の醍醐味。

番組は、294らしい・・・
微妙な?盛り上がり?・・・で、無事終了(笑)

公開番組生放送は、我々にとって、今後、武器になるコンテンツ。
スタジオからの番組中継と、ライヴイベント&中継の合わせ技。
どちらのノウハウも、随分と蓄積できた。
両方の良い部分をミックスさせるのが、公開生。

方向性としては・・・
番組に、観覧者を入れると言うよりも、
ライヴイベントを番組的に構成する感じ。

実は、随分と昔から、実験はしてた。
古くは、99年、ラヴコメのEASTやハートランド等のライヴで、
ライヴ内に、当時やってたレギュラー番組を組み込んだり。
近年も、天窓でのアコースティック渋谷魂の中で、
番組仕立てのリレートークコーナーを構成したりね。

実は、Otona-jya-Nightも、少し番組仕立てを意識した構成。

理想は・・・
会場での楽しさ、PC前での楽しさ、オンデマンドでも楽しめる。
総てを成立させられるノウハウを模索中(笑)

終電近くで、事務所に帰還。

深夜から、今後の番組編成やプランをさあチャンとミーティング。
明日は、大森の風に吹かれてから、初めてのライヴ生中継。
Otona-jya-Nightシリーズの一環として、実験中継。

今後、大ベテランの方々のステージも扱いたい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この道より我を生かす道なし。
この道を歩く。

by 武者小路実篤
スポンサーサイト
  1. 2008/11/29(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。