BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の妄想(笑)

夕方、千駄ヶ谷で打ち合わせ。
ここの所、取り組んでた事業計画書の草案創りが終了。
D総研の紹介で、エキスパートのY氏に指南を仰ぐ。

いや~俺の知らない世界の話・・・
大企業が、何か事を起こす時に創る事業計画書って凄いんだね(笑)
Y氏は、ファンド系のエキスパート。
企業の新規事業開発のコンサルが仕事。
事業計画書の作成だけでも数百万のギャラなんだってね。

今回は、お茶代だけで見てもらった(笑)

うん、難しい用語が多かったが、勉強になった。
経営とは何か?
大袈裟だが、そんな所まで考えさせられた。
市場原理ってやつもね。

我々の世界は、水物だからね。
一か八かの博打(笑)
そんなんじゃ、今の時代、通用しない。
かと言って、安定を求めたら、音楽ビジネスは成立しない。
そう、投資対象にはなりづらい業種なんだよね。
でも、新しい発想や方法論はあるはず。
アーチストが、長期に渡って活動しやすいスキームがね。

今までの芸能界的な概念ではダメって事だけは解ってる(笑)
ここ数年、そんな事ばかり考えていた。
強固な基盤を持つ企業系とのアライアンス。
新しいファンドマネジメントの構築。
好きな音楽、信じた音楽をやり続けるためのプラットホーム構築。
徐々にフィニッシュに向かってきてる。

そう、沢山の理解者と出会えた。

来る日も来る日も、説明をした(笑)
まったく音楽業界とは関係ない人達にね。
そこで頂戴する意見が、実は、大きなヒントになったりした。

俺達は、あくまでも音楽屋。

でも、ただ妄想してるだけじゃ、生き残れない。

諸所、予定より一年弱遅れたが・・・
確実に、数年前から描いた理想に近づいてきた。
いや、実は、俺の中では、十年前から戦いは始まってたんだ。
途中、何度か、辿り着きかけては、挫折した(笑)
が、諦めないで、想いを描き続けてきた。

3年後、5年後、を想定した壮大かつ地味なプラン(笑)
慎重に、確実に、積み上げてゆく。

3年後、5年後、今を頑張ってる皆が、大笑い出来るように。

最終コーナーを回った。

とは言え、まだまだ超えるハードルは沢山ある。
が、見渡せば、沢山の理解者・支援者がいる。
一気に、皆さんの力を借りる時が来た。

楽しみでしょうがない(笑)

ドカ~ンと、地味に始めたいね。

って、何の話か・・・よく解らんよね。

いいの、いいの、身内は解ってるから(笑)
スポンサーサイト
  1. 2006/12/05(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

