BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューウェーヴ

午後から打ち合わせの旅へ。
3本、片付けて、コーセー本社へ。
S課長と、じっくりと話し合う。

その後、五反田で、カッシ~を待つ。
17時ジャスト、カッシ~カー登場。
乗り込んで、いざ、ZEPPへ。

あら?何か、賑やかだな・・・
気づけば・・・お供は、294(笑)

4名で、レインボーブリッジを渡り、小ドライブ。
この時期、街は、ファンタジックな電飾に包まれる。
まぁ・・・俺達には・・・余り、関係ないが(笑)

少し早く着いたので、スタバで、お茶。
その間に、手帳開いて、諸々、電話連絡。
多い日は、一日で50件の着信履歴が埋まる。
留守電、残してくれないと・・・折りテル出来ない(笑)

さぁ、時間、いよいよZEPPへ。
本日は、MEGのZEPPツアーファイナル。
前々から、カッシ~に薦められてたアーティスト。
やっと・・・この目で・・・チェック!!(笑)

二階席の、一番後ろのイスで鑑賞。
周りは・・・知ってる顔の業界人もチラホラ。
お互い・・・挨拶していいものやら・・・困惑(笑)
だって・・・スタッフは、どうみても次のジェネレーション。
いや、もっと若いかも?って・・・感じ。

カウンターカルチャー的なカリスマ達は・・・
旧態然としたオジ様達の知らない所で生まれる。
ってのが・・・世の常(笑)

今日のホールも・・・
まさに、そんな・・・次の時代の匂いがプンプン。

俺達のような怪しいオヤヂは・・・浮きまくり(笑)

ステージも、満杯のオーディエンスも、空間の質感も・・・
過去の概念や想像を超えた新しい匂いに満ち満ちてた。

素直に・・・いや~勉強になった。

四分打ちのカラオケでワンマンを成立させる?
大箱クラブで数千人が踊り狂うDJイベントじゃなく・・・
歌もの、アーティストもの、それもソロアーティストもの。
正直・・・目から鱗・・・いや、初めての光景に、絶句&興奮。

彼女の手掛けるオリジナルブランドに身を包んだオーディエンス。
こちらも・・・初めて見る光景。
ただのグッズじゃなく、ファッションブランドとしての成功。
彼女は・・・独りで何役もこなすスーパープロデューサー。

そう・・・アーティストの領域を遥かに超えた立ち位置。

う~~~~ん・・・新しい・・・
業界の怪しいオヤヂ達が、ウロウロするのも頷ける(笑)

終演後、軽く御挨拶をして撤収。

音楽のジャンル等の問題じゃなく、アーティストの在り方として、
今後は、彼女のようなマルチスキルが必須な時代だと思う。
さまざまな要素、感性、価値観を縦横無尽にミックス出来る才能。

マルチメディアミックス時代の到来を象徴するアーティストの在り方。

次の時代のヒントを・・・目の当たりにした夜でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行ないは美しい姿に勝る。

by エマーソン
スポンサーサイト
  1. 2008/12/15(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

