BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

違う場所、同じ想い

今日は、仙台出張。

昼過ぎ、仙台のホテルのラウンジで待ち合わせ。

地元の演歌系CDショップオーナーのS社長と初対面。
S社長、自主イベントの達人。
元は、コロムビアに勤め、脱サラ後、コンビニとCDショップを経営。

60代半ば、バリバリ、元気。
今は、年に数十本のイベントも開催してる。
それも、プラン立て、出演交渉、総てを一人でやってる達人。

徹底した、拘りと哲学。
渋谷魂の理念とそっくり。
まさに、大人版、渋谷魂。

自店の顧客のネットワークだけで、常に1000キャパを埋める。
勝負時は・・・2500キャパを埋める(笑)

「客の入らないイベントは、絶対にしたくない」

その為の地道な作業やノウハウは、俺がストで習得したモノと瓜二つ(笑)

噂通りの・・・素晴らしい大先輩。
勿論・・・すぐに意気投合。
色々と、来年に向けての具体案を詰めた。

来年二月のイベントも・・・
秋元順子さんをしっかり押さえてる。
う~~~む・・・素晴らしい。
それも7組も出る、融合イベント。

プロデューサーとしての手腕に感嘆。

人が人を動かす・・・人脈こそ財産・・・
プランに勝る安心はない・・・努力に勝る保険はない・・・

沢山の共感と、自信と、勇気を頂いた。

御子息も地元テレビ局のディレクター。
こちらは、人気音楽番組を手掛けてる。
今日は、残念ながら会えなかったのだが。

素晴らしい出逢いになる予感200%(笑)

牛タン食して、いざ・・・東京へ。
081219_1614~01
そうそう・・・
遠く仙台で、噂を耳にしたりするから怖い。
そう・・・業界は狭いって事。

信じられる人と、そうじゃない人。
見極めなきゃいけないね。

神様が、耳打ちして、教えてくれたのかもな?

無邪気と無知は違う。
無知は、超えちゃならない一線を平気で越える。
それがダメな事に何も気づいてないから困る(笑)

人間は、誰だって自分の都合が最優先される。
でも、周りの人にも感情や筋ってものがある。
そこを失くしたら無感情のテロリストと同じ。

自分は、それで良いかもしれないけど・・・
他人の気持ちを無視してますよ!!ってね。

まぁ、言って解るようなら、最初から解ってるか(笑)

今回は・・・聞かなかった事にしよう。
係るだけ・・・時間の浪費。
次に・・・同じような事があったら、斬り込んでゆく(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人の気持ちはそれが言葉になるとただ空しく失われてしまう。
どんな気持ちでも行動に、しかも結果を生む行動に移さなければならない。

by ナイチンゲール
  1. 2008/12/19(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

