BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの日の少年を捜して

今日は早起きして新宿へお出掛け。
別に用は無いが・・・
歌舞伎町一帯をブラブラ。

新宿の街並みもドンドン変ってゆく。

初めてアルバイトしたビル。
良く呑みに行った店。
コマ横の楽器屋。

もう・・・ほとんどが、記憶の中だけの風景。
ブラブラと・・・二丁目界隈まで散策。

おっと・・・そっちの趣味は無いからね(笑)

年明け直ぐで、気が早いが・・・
来年、上京30周年になる(笑)

1980年、2月13日。

その記念すべき日に向けての一足早いカウントダウン(笑)

自分なりの聖地の巡礼って訳。

1979年、1月。
17歳になったばかりの少年は・・・
膨らむ夢を胸いっぱいに躍らせていた。

もうすぐ3年生。
もう学校になんかいかない。
毎日、曲作りと遊び。
勉強なんかしたって意味がない。

あと1年経ったら・・・
東京に上るんだから。
そして、矢沢のようになるんだから。

と・・・夜毎「トラベリンバス」を聴きながら
爆音の中・・・妄想を膨らませていた(笑)

あの頃、夢に描いた未来とは、随分と違ったが・・・
でも・・・今も・・・東京の片隅で・・・夢に生きてる。

あの日の少年がイメージした東京。
TVドラマや映画で垣間見る繁華街。
夢の都に・・・心だけは先に飛んで行ってた。

あの頃の理由も無く滾る想いを
もう一度、抱きしめたくて行った。

午後から、自宅で、2年計画の落とし込み。

夜、ドンキに買い物に出掛けた。
新しい空気清浄機、PC周辺機器。
そして・・・i-Pod用ステレオ。

仕事部屋からステレオが消えて随分と経つ。

ここ数年、音楽を聴かなかった。
嫌いになった訳じゃないが・・・

ふと・・・聴いてみたくなった(笑)

初心に帰るためにも。
好きな歌を聴きまくる。

ここ数年の中で、出逢った仲間の中で・・・
一番、純粋に音楽を好きで、ライヴが好きで仕方ないのは・・・
多分・・・達っちゃんじゃないかと思う。

年末から、達っちゃんのブログを見返して、
俺も負けないくらい好きだったはずじゃん!!
って・・・改めて・・・気づかされた(笑)

この気持ちを強く抱きしめないと・・・
どんなに頑張っても、何を手に入れても、
本当に欲しかったモノじゃない気がする。

あの少年の日に・・・
何に心を撃ち抜かれたのか?
何に心を奪われたのか?
何に心を突き動かされたのか?

答えは簡単。

素晴らしい音楽だった。

その発表の場や、伝える場や、戦う場を創るのが、今の俺の仕事。

根っからの体育会系。
体で、想い出させないとね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

身体は老いても・・・
心は飛んでゆける・・・
夢見たあの日の僕に。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/01(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

