BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌を訪ねて・・・

午前中、事務所で作業。
午後から新宿で、新東通信S氏と打ち合わせ。
新年の御挨拶と、近況報告と、今年の意気込み(笑)

昨年までは、各プロジェクト共に準備の段階が多かった。
準備は・・・コツコツと一人、もしくは、小人数に限る。
いざ、具現化、現実化する時に、チームやエキスパートが必要。

さぁ、今年は、ガッチリと連携できるはず。

途中からA社長も登場して、お茶での新年会(笑)

その後、イーストへ。
Uプロデューサーと、綿密な打ち合わせ&密談(笑)
2時間たっぷりと詰めて、タクシーで渋谷へ。

渋谷で、一本、片付けて、白楽へ。

今日は、達っちゃんに紹介されたアーティストのライヴ。
地図を片手に・・・迷いながらも・・・到着。
久し振りに、純粋な客になってライヴを楽しんだ。

今年からは・・・出来る限り、ライヴに足を運ぶ。
自分の眼で、自分の耳で、自分の肌で、体感する。

終演後、他のお客さんと交流。
御本人とも軽く話をして退散。

終電間際で、事務所へ帰還。

仕事慣れ、業界慣れ・・・
ある意味、プロとしては、大事。
だが、邪魔になる時もある。

音楽的な事や、キャラ等・・・
ネットで見るだけで、大凡、予想もつくし、想像は当たる。

が・・・ライヴ会場への道のりでの感情・・・
そう・・・お客さんの本当の心理・真実。

今日も寒い雨の中、電車を乗り継ぎ、駅からトボトボ・・・

心温まるライヴ・・・真剣な歌声・・・

あ~~~行って良かった。
お金と時間を掛けた価値があった。
いや、お金じゃ買えない価値があった。
と、素直に思えた。

CD2枚、大人買いもしたし(笑)

今年は、様々な形で、作品を世の中に問う。
だからこそ・・・
ユーザーの気持ちを今一度、体感しなきゃね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

慣れる事は、大事。
慣れ過ぎは、注意。
慣れ合いは、危険。
  1. 2009/01/09(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

