BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

努力の天才

今日も昨日に負けず劣らず打ち合わせ三昧。

午後、六本木へ。
とあるライヴレストランでY氏と会う。

Y氏とは、20数年前に出逢った。
当時、彼はソニーの駆け出しディレクター。
俺も・・・駆け出し作詞家。

その後、彼はバンバン・・・
ヒットアーティストを手掛けて出世街道まっしぐら。
Xに始まり・・・ラルク等々・・・
凄いスピードで、ワーナー系のメーカー社長に上り詰めた。

仲間内では、ヒーロー的な存在だった。
ロックが好きで、一緒にアーティストを捜しに行った。
兎に角、刺激的な感性を持ったクリエーター。

今は、フリーのプロデューサー。
また、何か一緒に出来たらと。

今も鮮明に憶えてる。
初めて会った時の事を。
自分の哲学をガッツリと熱く語られた(笑)

その後、日本作曲家協会へ。

酒井会長、セッキー、Sさんと合流。
大御所アレンジャーの川口真氏と打ち合わせ。
酒井会長総合プロデュースの2曲の音源制作を仕切る。
そのアレンジ打ち合わせ。

いや~キャリアのある方は、話が早い。
サクサクッと要点を切り出して、終了。

解散後、早速、レコーディングの手配。
今回は、豪華にフルバンでいく。
大きなスタジオで、ド~ンと(笑)

電話しながらコロムビアへ。
ロビーで、軽く打ち合わせ。

急いで、新宿の待ち合わせ場所へ。
セーフ・・・5分前・・・
が・・・いつもの店が・・・
なくなってる(笑)

さあチャン、ダブルA社長と店の前で合流。
4名で・・・トボトボと違う店まで散歩(笑)

ドキュメンタリー映画の打ち合わせ、情報交換。
4人でタクシーに飛び乗って、幡ヶ谷へ。

本日、プリマの恒例プロモイベント。
今日の目玉は・・・新曲の発表。
先日、レコーディングした作品。

日本初のイリュージョンと歌の融合。

すすすすすす・・・凄い・・・

何が何だか?どうなってんの?

間違いなく、世の中をアッ!!と言わせられると確信。
短い期間の中で、仕上げて来た彼女達の凄さにも感心。

ゲストを見送って、さあチャンと一足先に事務所へ帰還。

明日の会議用の資料作りの追い込み。

プリマを見て、改めて思った。
確実に、努力は、人を成長させ、不可能を可能に変える。
昨年の彼女達とは、別人のような集団になった。

勿論、一足飛びで進化した訳じゃない。
日々の努力の積み重ねが、花開き始めただけ。
近道はないんだと、彼女達は、体現してくれた。

彼女達は、凄い才能を持ってると思った。

そう、努力をやめない才能。

努力を惜しまず楽しめる才能。
これに勝る才能はないと思う。

そして、チームで戦う素晴らしさを再認識した。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一人は、チームのために。
チームは、一人のために。
よく訊かされたフレーズ。
人のために生かされてる。
そう思えたら努力も楽喜。
  1. 2009/01/15(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

