BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慎重に、大胆に、撃ちまくれ!

本日もドラマ。

郊外の高校でのロケ現場へ。
まぁ、現場に行っても・・・
撮影を見る事も無く、近所で打ち合わせ三昧(笑)

マーベラスエンターテイメンの方とDVD発売の密談。
イーストのUプロデューサーと今後の仕掛けの密談。
T社長と、全体プロモーションの密談。

等々・・・密談三昧(笑)

夜の公園での撮影現場を覗いて・・・
と・・・思ってたのだが・・・
車で・・・行き過ぎたので・・・断念(笑)

そのまま事務所へ帰還。

ショートムービーの最終編集チェックと並行して・・・
明日の打ち合わせ用の事業計画書の数字と睨めっこ(笑)

エクセルを相手に、電卓を片手に・・・
億単位の数字をパチパチ・・・

一桁違ったら・・・大騒ぎになる。
多く間違うなら良いが・・・少ないとシャレにならん(笑)

資料作りは、命がけ。
沢山の人の人生が変わる最初の絵図。
細部まで、何度も何度も見直してフィニッシュ。

さぁ・・・完成版をプリント!!

おや~~~~・・・・・

デザインが・・・上手く刷れない・・・

再起動したり・・・
違うパソで試してみたり・・・
PDFにしてみたり・・・大騒ぎ・・・

こんなところに・・・落とし穴が(笑)

どうにか朝の7時に、無事終了。

もっと早く用意しとけ!!って?

そうもいかないんだよね。
ギリギリまで、関係各位との密談が反映されるから(笑)

最近、i-Podに動画を入れるのにハマってる。
電車の中で、チラチラとチェックするのに便利。
打ち合わせ時にも、PC立ち上げるより手早いしね。

先日からYou Tubeを使って携帯での動画配信も実験的に始めた。
近日、オリジナルのシステムに切り替える予定。
音だけじゃない、視覚的要素が重要な時代だと実感してる。

まぁ、単に携帯で動画を配信すればいいってもんでもない。
緻密な戦略とヴィジョンがなきゃ、やっても無駄骨な気がする。

まだ・・・思考錯誤中。

ビュー数とブレイクが正比例しない事だけは確か。
ビュー数の、誰が観たか?の中身が大事。
浮動層、無関心層、動画チェック層に観られても意味がない。

あくまでもサブツール。
過信は、禁物。

戦略を練って、配信コンテンツを考える。
ユーザーが、携帯動画に何を求めるか?が、大事。
その前に、ユーザーを作る事の方が、もっと大事(笑)

その為には、パワーコンテンツ、キラーコンテンツが大事。

インフラ屋になるのが目的じゃない。
最強のインフラを持ったコンテンツ屋を目指す。

まぁ、そこが・・・便利屋の由縁(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

無駄撃ちは、失敗への第一歩。
だが・・・しかし・・・
無駄撃ちしなきゃ、成功もない。
緻密な戦略の上の無駄撃ちがいい。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/11(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

