BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いモノ創ろう2009

午後から品川で打ち合わせ。

しかし・・・今日は、暖かい。

春の陽気。

厚着し過ぎた(笑)

駅近くのレストランで、盟友河村とミーティング。
二時間、ゆっくりと・・・今後の展開の話。

もう一本、打ち合わせを片づけて帰社。
ショートムービーの最終編集に立ち合う。
監督の黒ちゃんがマックを持参で、さあチャンと追い込み中。

しかし・・・便利な時代になった・・・

ノートPCとHD。
細かい作業が・・・
サクサクと処理出来てしまう。

昔なら、編集スタジオで、大騒ぎ(笑)
大きな編集卓に積み上げられたデッキ群。
テープ素材での編集作業。
チョットした箇所を直すのにも大変だった。

初めてパソコン編集を経験したのが・・・
確か・・・10年前。
ラヴコメのサードシングルのPVだった。

それでも大きなPCとのんびりなレンダリング(笑)

機器の進化と比例して、作業効率時間も短縮。
ここ数日は、黒ちゃんと編集データをファイルで何度もピンポン。
って・・・さあチャンがキャッチボールしてたんだが(笑)

95%仕上がった段階で、やっと、目の前で作業して貰う。

微妙なカットチェンジのタイミングや、音のタイミング。
エフェクトの質感や、テロップの位置やタイミング等々。
本当に、重箱の隅を突く様な細かいオーダーを投げる。

そして・・・やっと完成。
が・・・数日・・・見直して・・・まだ追い込む(笑)
納期ギリギリまで・・・ベストを尽くす。

どこかで、サクッと割り切り、諦める事も大事。
だが、機器の進化の利便性を活かさない手も無い。

今後、映像にどっぷり係る為にも・・・
思い付く限りの手法をトライしてみる。
10分モノの作品でも、大変な事が解った(笑)

今回の経験で、沢山の事を学んだ。
次は・・・もっと凄いモノを創れる自信がある(笑)
そして・・・コストパフォーマンスの在り方も学んだ。

明日は、ケータイドラマのクランクアップ予定。
こちらは、80分モノの作品。
そりゃ~どえらいコストと人員と時間が掛る訳だ。

来週は、会長プロデュースのレコーディングもある。
こちらも豪華ミュージシャンのオール生で、ドカンといく。

無から有を創り出す楽しさ。

これだからクリエイティブはやめられない(笑)

夜は、とびたま。
浅野さんとポンちゃんのトークが理想型に着地した。

そして、ゲストのOkapiのギターは必見。
明日の渋谷魂にも参戦してくれる。

生楽器を生身の人間が奏でる最小で最大の理想型アーティスト。
明日の渋谷魂では・・・激レアなOkapiの歌も聴ける(笑)

今後、Okapi、色々なコラボ有りで渋魂周りにバンバン登場予定!!

お楽しみに!!

とびたまオンデマンドはコチラ

要チェックです!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本物は技術だけじゃない。
心のスキルも高い。
心技体・・・
極まって・・・
感動を生み出せる。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/14(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

