BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センス

昼、プリマのNHK生出演をチェック。
その後、セッキーとミーティング。
一緒に、銀座の新東通信社へ。

一時間、ミーティング。
その後、地下の喫茶店で作戦会議。
セッキーと別れ、新宿で打ち合わせ。

夕方、事務所に帰還。
電話で、方々に呼びかける(笑)

そして、諸々の報告と情報収集。
次なる行動の思案に頭を悩ます(笑)

予測と結果と対策。

自分が動く時は、その三点をポイントにしてる。
第三者に委ねた時も、そのポイントで判断する。

予測を立てると言う事は、
明確な目的があるって事。

今日の打ち合わせでは、多分、こうなる。
と、目的と予測を持って臨む。

が・・・予測外の結果に着地する時もある。
その場合、急いで対策を講じて、行動を起こす。

一番大事なのは、ファーストステップ。
そう・・・目的を持った打ち合わせ。
それがないと・・・何も始まらない(笑)

起点、目的着地点の無い打ち合わせは、無意味。
結果や、対策の指針が見つからないからね。

明確なイメージも無く無造作に作る曲と同じ。
曲は、何となく出来上がるが・・・中身が無い(笑)

残念ながら、このへんのセンスって・・・
資質や、適性や、才能・・・
生まれ持ったモノのような気がする。

概念や知識や理論や考え方・・・として、
まぁ・・・後天的に身に付く事は付くが・・・
本当の機転や応用力は、身に付かない。

作曲のマニュアル本やテキストを読めば・・・
誰もが・・・作曲家になれるのか?
なれない事と、同じような気がする。

そのあたりも見極め判断していかないと痛い目に遭う。
特に、自分に天賦の才能が無ければ尚の事。

落胆、残念な結果の予測も大事。
想定内の予測なら、次の手も打てる。

何かを人に委ねる時は、過剰な期待を持たない事。
信じてないって事じゃなく、本当に見極め信じてるからこそ。
駄目な部分も信じる=認めた上での信頼の話。

野球でも全員がエースで四番なら最強か?
って・・・事と、同じ話。

適材適所。

だが・・・足りない才能は、努力で補うしかない。
それすらも気づかず、ボ~ッとしてる奴は消えてくれ(笑)

マジで、周りの人に迷惑掛かるから。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

努力を好む人は・・・
努力を努力と・・・
認識していないんだよな(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/02/20(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

