BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットスト

午前中からお役所回り。
何で待ち時間が長いんだろうね(笑)

午後、来客。
急いで事務所へ。
滑り込みセーフ。

IT関連の会社の方が2名。
さあチャンと4名で打ち合わせ。

いよいよ、携帯で動画配信を始める。
そのシステムの打ち合わせ。
You Tubeモバイルではチョコチョコと実験中。
何となく、やりたい事も整理できつつある(笑)

将来の拡張性、現状の必要性、天秤に掛けつつ・・・
システムを導入して、次なる実験に突入って訳。
実は、3年前、ある会社からシステム導入を勧められてた。

当時、最先端技術を持った会社。
それを機会に、色々と調べまくった。
その中で、気になる会社があった。
その会社のフリーソフトを使ってみた時期もあった。

縁て・・・不思議なもの。
その、気になってた会社の代表と別件で出逢った。
そして、一気に物事を進めるタイミングが一致した。

じゃあ、そろそろ良い頃かな?と。
諸々のインフラと連動しないのに導入しても意味が無い。
あくまでも一つのツールとして考えてる。
携帯動画配信は、全体構築の中での、一ツール。

世の中の概念は、携帯動画もPC動画も・・・
究極のプロモーションツールだと誤解してる。
あくまでも便利なサービスツールだと思うのだが(笑)

動画を配信すれば、有名になったり、ヒットしたり・・・
簡単に、そう出来たら・・・みんなスターになってしまう(笑)
共通の目的を持った人達の便利なツール。
ネットに繋がってる人達全員に対するマスツールではない。
逆に、もっとも狭いパーソナルツールだと位置付けてる。

そこを誤解して過剰な期待を持つと失敗する。
タグとかで引っ掛けて、一瞬アクセスをかせいでも・・・
一過性の接触機会では、余り意味がない。

例えるなら・・・
渋谷のスクランブル交差点の真ん中で歌うようなもの。
一瞬は、大勢の人が、チラ見しながら通り過ぎる。

ただそれだけの事・・・

どんな路地裏で歌おうが・・・
多くの人が捜し当てて集う。
そのイメージをネット上にもトレースしてる。

ネット内ストリート(笑)

見たいと思ってくれる人を増やすアクションを起こす。
その時に、より便利なツールとして携帯動画を活用する。

携帯で動画配信すれば見る人が増える?
答は・・・NO(笑)

見れる・・・事と。
見に行く・・・事は、似て非なる行為。

携帯こそ、能動的な目的行動が基本。
だからこそ、動画も何を見せるか?が大事になる。
大量に置けば置くほど、フォーカスが甘くなる気がする。
厳選した動画でなきゃ駄目だと思う。

たまに、スペシャルで・・・番組の生配信も考えてる。
が・・・見る人にパケ代に要注意!!を徹底した上でね。
そうしないと・・・大変な事になる。
まぁ・・・凄い請求がきても・・・自己責任だが(笑)

夜はクロガネを生観覧。
今日のトークは、過去最高じゃないかな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

目的の無い行動は控えよ。
行動が増えて、やってる気になる。
じっとしてる方が、勝ちの時もある(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/02/24(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

