BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミクスチャー

午後から来客。

エンタメとは、ほど遠い案件。
この御時世・・・仕事はボーダレス。
可能性と発展性に、まずは食いつく(笑)

遠回りかもしれないが・・・
結果・・・エンタメに戻ってくればいい。

そう、発想の逆転、転換が大事。
まったく知らない世界にこそヒントがあったりする。

冷静に、考えてみれば・・・
世の中の商売の基本は・・・
モノを売りたい人。
モノを買いたい人。

モノが、家電であったり。
モノが、食事であったり。
モノが、衣服であったり。
モノが、時間であったり。

何でもいい。

じゃあ、モノ売りのプロの考えを知らなきゃねと。

音楽に携わってると・・・
ついつい・・・芸術だとか・・・文化だとか・・・
逃げ口上が増えてしまう(笑)

モノ売る事を本気で考えてるか?と。

CDが・・・音楽が・・・売れなくなった・・・
と・・・嘆き、ぼやいてても仕方がない。

創作物が悪いのか?
売り方が悪いのか?
ニーズが無いのか?

まずは、真剣に検証しないとね。
検証の基本は、購買・売買の概念を知る事。
買い手の気持ちは、解らなくも無い。
売り手の気持ちが、手薄な気がする(笑)

そこで・・・色々な商売に首を突っ込む。

夜は、M社長と、鍋を突きながら・・・
映画プロジェクトの密談(笑)
着々と・・・足場が固まってきている。

ついでに・・・色々な企画の相談。
雑談の中にこそ、ヒントがある。

また、面白い事が閃いた(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

知恵を絞る。
知恵を混ぜる。
知恵を俯瞰する。
  1. 2009/02/28(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

