BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虎穴に入らずんば・・・発想を得ず

最近、移動の時や、待ち時間にDVDを観てる。
長めの映画は、サクッと観れないので・・・
テレビドラマシリーズを中心に。

今は、チト古いが・・・ガリレオとケイゾクがツボ(笑)

特にケイゾクにハマってる。
当時、テレビで観てたので、内容は知ってるはず。
なのに・・・結構・・・忘れてる(笑)

当時の印象として・・・
内容も面白かったが・・・
映像が、凄く斬新だと思った。

それを改めて検証してるって訳。

うん、やっぱり・・・
映像が、今観ても新しい。

芝居も本も演出も良く出来てる。

そして、何よりもスピード感が最高。
10分強をあっという間に観終わらせてくれる。
そう・・・移動の時間にピッタリ。

そして、今、進めてるケータイドラマに必要な要素盛り沢山。
i-Podの小さな画面でも伝わる内容とスピード感。
今、ケータイで配信したら当たるんじゃないかなぁ?(笑)

実験的なアングル、カット割り、演出。
今の時代を予知してたような創り方。
小さなデバイス画面で観るのにピッタリ。

いや~勉強になる。

色々なドラマや映画を試しているが・・・
現状・・・一番・・・今っぽい。

スローなテンポで引き画の多い作品は・・・
5分と・・・耐えられない(笑)
勿論、作品自体の問題じゃなくてね。

スクリーンとテレビが別の概念であるのと同じ。
今までに無かった新しい概念の視聴環境。

悔しいけれど・・・
機器にソフトが負ける場合もあるって事実。

ソフト創りが複雑になっていく。
対応メディアが多ければ多いほど・・・
気にするポイントが増えるからね。

でも・・・何となく・・・
コツとポイントが解った気がする。

やっぱ・・・ユーザーと同じ生活が大事。
まぁ、ユーザー以上に、観まくってますが(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

経験してみるのが一番。
体験してみるのが一番。
体感してみるのが一番。
感心してみるのが一番。
  1. 2009/03/03(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

